目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか★

かみょー

[かみょー]

キャラID
: OR291-028
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かみょーの冒険日誌

2019-10-28 08:55:51.0 2019-10-28 09:00:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛軍制覇!

防衛軍の全実績埋まりました!
新ステージは討伐も防衛も虫の時よりは簡単だったかなって思います
自分で大砲やるのが1番良いです。

待機所で「大砲やります!」と宣言して、他の人に弾を取らせないのがコツですね
(それでも撃ちにくる人はいるが)

大砲のやり方は敵が門の前に来たら撃つ、それだけ

あとは他の人らが鐘をちゃんと倒してくれるのを祈る門の前に大砲を撃てるようになってるので
実は雑魚処理はほとんどしなくても大砲で倒せる
でも鐘は移動しないから倒せない
だから鐘狙おうね、中盤以降は鐘とボス以外攻撃する必要ないまである。
もし大砲やるって言ってる人が居たら自分は鐘を倒そう!

負けパターンは
・鐘を処理してくれなくて大砲が追いつかなくなる
・最初に中ボスを起動してしまってぐちゃぐちゃになる
・何故か大砲を撃ちに来る人が居て鐘処理が間に合わない
・構成が悪すぎて序盤の雑魚処理が不可能
が多いかな

まだ攻略法が確立してないのもあって
オートマでの防衛成功率は5~6割くらいと低いです
(虫の実装時よりはマシだが)

少しでも防衛軍攻略の手助けが出来たらと思って日誌にしました。

もし需要があればもっと細かい攻略も書きたいと思いますので、質問とかあればコメントして下さい。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる