目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ピオ

[ピオ]

キャラID
: QV812-144
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ピオの冒険日誌

2015-06-30 16:43:20.0 テーマ:その他

発売初期からWiiのDQ10をプレイ~

夏ももうそこまで来ていますね…梅雨開け待ちどおしく思う今日この頃…。

最近サブキャラを作り新たにプレイを始めました。

メインキャラが3ヶ月かかったネルゲル討伐…。

毎日仕事で朝9時から夜9時頃まで仕事の私でも今はたった3~4日でネルゲル討伐できてしまいました…。

当時苦労したあのネルゲル…周りはみんな最高LV50でした…。今はサポのレンタルがフレorチムならLV85まで借りれてしまうので…苦労なんてまったくない。

あの頃と違い他にも沢山のことが楽になり苦労なんてなくサクサクとストーリーが進められます…。

これでいいのかな?

運営さんなにか間違ってない?

当時は無駄に歩いたあの距離…無駄にした時間…。

今はドルボード!さらには街から村に馬車…楽になった…。

仕事の合間に頑張って作った時間でプレイした当時…私のようなライトユーザーはもはや3DSで始めたベビーユーザーにも追い抜かれ…。

ゆとりヘビーユーザーに「あれ?まだそんなとこなんですか?」なんて言われて…。(´・ω・`)

ちいさなメダルをひらめきのゆびわにパワーベルトにいくらつぎ込んだか…。

強ボスに行くためにカミハのお城やランドン山を毎日登ったり…。

香水?そんなの無くGWやお盆休みをすべて犠牲に頑張った黒アイパッチ…。

Wiiではverupのたびに毎回5~10時間もかかるし重いし…。

とにかくいろんな苦労を乗り越えてきた…。

こんな初期ユーザーに宝くじを先行購入させるとか…運営さんは考えてくれないものなんですね…。

当たるハズレるいぜんに購入出来ないとか普通にありそう…。

3年目の継続特典…ふくびき99枚…間違いなく…小さな小ビンが90+@でしょう。

アアァァ…なんか良いことないか…。

最近感じた愚痴を最後まで見ていただきありがとうございました。









いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる