目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-05-12 09:43:04.0 2015-05-12 09:46:50.0テーマ:フレンド

クレームって、ある意味学びに変える最高のチャンス!

一般的?にクレームって悪いイメージしかないかと思います。

以前の自分もそうでした。

しかし昨年より今に至っては自分を変える事によって
特に変化があってこのクレームについてもそうです。

人間って確かに褒められたり、チヤホヤされるのは悪くないし
またイイものだと思います。

人によっては褒められる事により成長を促す人も居ますしネ☆

ただ、最近特に感じるのは褒められてばかりいると
そこで成長が止まる危機感さえ感じるようになりました。

逆に敵対心剥き出しでも理不尽な事由を除けば、
今は全てまず受け入れそして考えてその相手に向けて
真っ向から話し合う事で双方納得いくように持ちかけてます。

またそれらについても今の自分には配慮が無かったり、
あるいは気づいてない部分などを発見出来るので
今ではクレーマー=教えを学べる貴重な存在であると感じてます。

きっと顔の見えないこの世界でも理不尽なバカも多数居ますが、
それでもまずはシャットアウトする前に聞く側として
その相手が何を伝えたいのかを掘り下げるのもまた面白いです。

逃げてばかりでは何も始まりませんからね!

で、先日リアルでそうした事によってかなりの檄を飛ばし吠えましたが
それでも納得は行く方向へと前に進める事が出来ました。

また、一人ではどうにもならない時になどは信頼できる方と
じっくりと話してからクレーマーと呼ぶモノ達とも
学びに変えるくらいの広い器で考えれば世界は変わります。

立ち向かうのもヨシ、逃げるもヨシ。
ジンセイってホントに自由やなぁ。

っと感じた最近のリアルな自分の姿を投影しました。

Self

草々 ニカヨニ

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる