目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-01-09 06:02:07.0 2016-01-09 09:02:39.0テーマ:フレンド

断捨離 2

さて前半1では自分が行った断捨離について語りました。

この断捨離について自分が知っている程度くらいのレベルですが
オハナシさせていただきます。

この断捨離なぜ始めたのか?
また巷でブームとなっているのか??

まぁ実際は、やった本人でないとその意味が理解しにくいかもです><

モノへの執着心がありすぎると当然モノが増えます。
そして特番などのTVでも観た事ある人多いでしょうが、
所謂ゴミ屋敷に住み続ける愚かな人間になった人たちを!

前半冒頭でお話しした断捨離の神的存在代表者桜庭露樹さんが
仰ったのは不必要なモノがあると霊がそこに宿り、
そして自身や家族にもその影響が及び運気を下げると↘
また運気だけでなく体調不良にもなりやすく
片頭痛など原因不明の病は悪い霊が取り付いていると言ってました。

少し横道にそれますが、古本などは特に前所有者の部屋に住んでた
悪い霊が取り付いている事が多いと聞きました。
つまり自分自身に今は霊が付いてなくてもヨソから頂いてきて
その霊が住み着き運気を落としていくとも言われてます><
なので氏曰くお古はやめた方が絶対にイイと!!

そしてこれも理にかなった事なのですが、
事業やビジネスで成功した人ほどムダなモノがなく
部屋の有効的使用㎡数が果てしなく広いのです!

実際に上記に挙げた桜庭さんの自宅の写真を見た事がありますが、
床フローリングの部屋にほぼ何も置いてない状態で、
パッと見でこの部屋新築???って言うくらいモノが一切なく
とにかくピカピカでキレイなお部屋でした。

Tvなどで大金持ちの自宅などを観るとほぼほぼキレイに
整理されてて1部屋当たりの床面積も広いはずです。
あ、でも金持ちだから広い家に住んでいるとかの
妬みの意味合いではないですよここは!

私もいろんな業界の方と知りえる機会もあり、
その方の部屋を見る機会もありましたがやはり共通したのは
部屋が極限までシンプルで床面積が広いです。

だから今は亡きスティーブ・ジョブズ氏も、
富は腐るほどあれど行き着くのはモノへの執着心ではなく
シンプルな思考であったと思います。

但しモノがあるからいけないという見解ではありません。
ただ共通してシンプルなんだと感じましたので・・・

ここでその全貌を書けばこのシリーズだけで16話くらいになるので
さすがに書ききれませんがw←半分ウソです♪

モノを捨てる事により、部屋がキレイになる=シンプル

そうなってくると人間の思考も極限シンプルになり、
運気も上がると言われています。

もしご興味が湧きましたなら一度 桜庭露樹 で検索すると
ブログなどが出てきます。

また 断捨離 で検索するといろんなページもあるので、
昨年末掃除しきれなかった人や運気を上げたいと思いの方は
一度検索ってみると面白いですよ^^

但し今回の日誌は特に怪しげな誘いとかではありませんので
そこはおふくみおきを願っております。

では、皆さんの運気が上がりますように↗
断捨離してモヤモヤした気持ちも断捨離しようぜぃ!!

冒険世界での要らない道具や装備品も断捨離して
運気も上げましょう↗ってかなりここはムリあるかぁw

草々 ニカヨニ

追記:私は霊能学者でもなければ怪しい信者でもないので、
興味なければ全然気にせずにスルーして下さいね^^
あくまで体験からのオハナシでした。


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる