目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2019-03-09 10:54:58.0 テーマ:フレンド

アスフェルド学園を終わらせて・・・

皆様、ご機嫌よう(≧∀≦)/

約1ヶ月ほど前より敢えて特訓修行は意識して行わず、
ほどほどに留めている合間にやらず仕舞いでスルーしていた
「アスフェルド学園」へと足を運び楽しませていただきました♪

そして昨日無事に全12話完結まで完遂☆

ネタバレになるので内容は触れないようにしつつも
メインキャラ以外で私がココロニヒビイタ方々を
まずは画像と共にどうぞ!! 「封印危機対策委員会」略してフウキ の顧問教師で
この世界での私のクラスの担任教師でもある「シュメリア先生」

ただの物語進行役を担うのかと思えば後半から
シリアスな内容と共に明かされる謎とは?

勿論それはやってのお楽しみ♪っと言う事で。

最後に彼女の名セリフで締めます。

「フウキ委員、解錠せよ!!」

あの仕草は欲しいなぁ・・・ 続いてはフウキ対策室前の顔とも言えるこちらのキャラ。

右:フーたん
左:キーたん

このコミカルチックなキャラにまつわる学園クエストでは
意外な重要人物が登場します!!!

さて、その正体とは??? まず胸に目がいくくらいの印象強いこちらのキャラは
救護室での保健室代わりに雇われた「チェルシーさん」

「ラブな波動を感じるわ」

などと少し誘惑するかのセリフにシュメリア先生も困惑するくらい
最初はなんて女性だと私も感じました。←嫌いではなくてね♥

しかし物語後半ではその正体や学園クエストでも
出る場面もあり彼女も重要人物の1人です。

その学園クエでは、ドラクエでは毎度お馴染みの
あの「パフパフ」が待ってるんですよね♥♥♥

それはやってからの、オ・タ・ノ・シ・ミ(≧∀≦)/ さてラストを飾るのはこの方の存在も強く印象に残った1人。

「バウンズ学園長」

物語終盤になると彼の正体や何故学園を設立したとかのエピソードも
知る事になりますので注目ですね。

実はあのダ〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇との接点があるなんて!!!?

でもそれ以上に笑えたのはやはり学園クエでの
かの正体でしょうね☆

実は相方の枠は空けてくれていると仰ってました♪

いやいや学園長も最高です。


以上が私が強く印象に残ったキャラの代表です。

さて昨日ラストを終えてから、
まだフウキ仲間達との絆をコンプリートしてないので
まだ少しは楽しめそうです。

因みに私のタイプはクラウンちゃんです♥

絆を上げていくと髪型を変えたり出来るので
好みのキャラに出来ます。

最後に私が学園内で過ごしたキャラは以下の通りです。

クラス:Ⅱ・グラブソン195班
なまえ:ニカヨニ
せいかく:ねっけつかん
好きな物:バナナ

メイン装備武器は両手剣のエンパイアブレード+3
武器強化は最終まで完遂☆

キラジャグ・ぶんまわし・渾身斬り・天下無双・
たたかいのビート・聖女・回復呪文などなどです。

もし同じクラスメイトでしたら一度使ってみて下さいネ(≧∀≦)

意外と私のように学園スルーの方って居ると思われますが、
その世界に入れば入ったで実はアストルティア内での物語や
キャラがリンクしているので新たな発見と感動が待っています。

もし今回の日誌を読んで下さり、
未踏の方が興味を持って下されば幸いですね^^

そういえば4.5ではこの学園を遊びやすくするために
改修すると言ってたのでむしろ大チャンスかもですね!!!

あとクラブ活動とかでGET出来るポイントで
しぐさが貰えたりもしますよ^^

雑巾掛けや廊下に立つなど・・・

最後に一言。
学園内でのラスボスにはアッっと驚くあいつが待っています♪

↗所見で危うく全滅しかけちゃったけどゴリ押しで勝っちゃいましたw

それでは長くなりましたが、
学園レポートは以上で終わります。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる