目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2019-03-12 17:37:57.0 2019-03-12 21:06:08.0テーマ:フレンド

今頃ですが、ゴレオン将軍ソロ討伐が安定してきました☆

実はゴレオン将軍を倒せたのもここ最近でして、
今まで魔法の迷宮ではテリーにばかりコインやカードを渡し
その討伐報酬で現物や破片から合成を繰り返してました。

そして最近練習札でも10枚以上使って
イロイロな戦略を練ったみた結果、
私なりのサポさん&自己職で比較的安定して
倒せるようになりましたのでネタバレが嫌な方は
ここで離席して下さいネ。

では私なりのゴレオン将軍討伐内容を
以下よりシェアします☆

まず私の選んだ職は「天地雷鳴士」

サポさんは以下の通りです。

両手剣スキルからぶんまわしやビッグバン、
プラズマブレードが使えて且つゆうかんスキルで
真・やいばくだきとチャージタックルが使える【戦士】1名。

次に棍使いで特技のなぎはらいや断空なぎはらいで
しのどれい退治に有効且つ開幕にたたかいのビート、
時にハッスルダンスや蘇生役にも適した【旅芸人】1名。
あと「エンドオブシーン」も必須ですね☆
「たたきつぶす」でチビ化を元に戻すのも非常にタイセツです!!

そして回復役の要【僧侶】1名は、
「ホップスティックⅢ」所持してる方が最重要です!!
これはゴレオン将軍が黄色以降に使用してくる
「ボルケーノクラッシュ」回避にとても有効。

そして自身の職は【天地雷鳴士】

「カカロン」召喚後「げんま解放」して万が一の
「ボルケーノクラッシュ」事故での最悪時の復活に
「ヒーリングオーラ」が出来るようにする事。
そしてカカロンを絶対に切らせないよう、
消える前には最召喚して尚且つ「げんま解放」が重要!!

そしてスティック装備の「ホップスティックⅢ」で
サポさん僧侶と交互に行い「ボルケーノクラッシュ」事故を
最小限ノーダメージ回避する事がもんのすごーく重要です☆

因みに「ボルケーノクラッシュ」とは
あのバラモスでの脅威を思い出して下さればわかりますが
ネグロゴンドのダメージが約600位だと思って下さればいいかな?

なのでジャンプで自身は回避できますが
サポさん達の足下にも要注意です!!!!! ↑これがその「ボルケーノクラッシュ」発動前です。

あ、この時私は「たたきつぶす」喰らっちゃって
チビ化なってたのはナイショねwww

以上の職構成で挑み、私がカカロンちゃんを絶対切らせない限りは
勝率9割以上で勝てます☆☆☆

ただ一つ難点(のど飴♪)なのは、
戦闘時間が結構掛かることですね・・・

短くても9-10分、長い時では12-13分くらいは掛かっています。

なのでMPガス欠のためにもけんじゃのせいすいか
ようせいの霊薬を保険で所持しておけば良いですね(≧∀≦)

また特に耐性とかは意識してないので、
100人乗っても大丈夫かと思います♪ ←さりげなく〇ナ〇物置w

そんなこんなのパンナコッタでゴレオンソロ討伐は以上です。

参考になれば幸いですが、
ご興味ありましたら一度練習札でお試し下さいネ。

それでは時々くだらないコメントを入れつつおっさんしてましたが、
またシェア出来るネタあれば執筆します。

草々 ニカヨニ



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる