目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2019-03-18 14:37:41.0 テーマ:フレンド

Hello!!

皆様、4.5アプデ解禁まであと2日ですね。

さて今日のお題はというとタイトルのように
皆様は普段からご挨拶などをされてますか?

そんなといかけを少しだけしてみます。

これは私の住む地域での小学生の通学路が
車道を渡らなければならない交差点(押しボタン信号)
があります。

しかもその道路は道幅は微妙に狭い割に直線道路故
ソコソコのスピードで走られる方が多いのです><

その為ちょっとした接触事故や下手すれば人身事故も
発生するような場所なんです。

しかも昨今より一向に減る事のない
煽り運転者なる大バカ者だって何時何処で
出くわすかわかりません。

しかしながら我が地元のみならずそんな場所には
ボランティアでのご厚意で子供達の安全を誘導する
所謂「見守り隊」の方々の尽力によって
安心して子供達の通学路を守って下さいます。

本当にそうした事へのご厚意には大変感謝していますので
ここでも改めてお礼を申し上げます。

そんな「見守り隊」を私が通勤する時間帯には必ず居てるので
私はその高齢者のご主人に毎日車窓を開けて
「おはようございます!!」って声出してご挨拶してます。

すると向こうからも気持ちの良い声を出し
「おはようございます!!」って言って下さります。

朝のスタートからお互いに声を出し挨拶をするって
すごく気持ちが良く笑顔にもなれます。

ニンゲンという生き物なのでその時の気分もあり
そんな気なれねーよ!って言う方だって居ます。

ですが、言い方チョイ雑になりますが
そんなちょっとしたご挨拶だけでお互いに
気持ちが晴れ晴れとするのは
ニンゲンならではとも思います。

なので、私の家族や特に子供には
やはり挨拶を自分から行う姿を
まず私が親としてヒトとして
見本を示さないと真似しないなと
強く感じる事になりました。

今回の執筆をお読みになって
皆様にも些細な挨拶、たかが挨拶かもですが、
そんなシンプルなな行動一つにも
すごく気づきを感じましたので
是非とも照れくさいなどあるかもですが
やってみて下されば大変嬉しく感じております。

それでは今日も最高の笑顔で皆様へ、
「こんにちはー!!!」

草々 ニカヨニ拝
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる