目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2024-07-01 04:49:19.0 テーマ:フレンド

月初めーる24'7 【かき氷~ghiaccio tritato~】

ビール日和なる季節となりましたが、
今月はビールではなくかき氷に
スポットをあてたいと思います。

7月25日は、
7(な)2(つ)5(ご)おりと
語呂を見立て夏氷(かき氷の別名)より
この日をかき氷の日と制定。

何故にこの日になったかと言えば
1933(昭和8)年のこの日、
フェーン現象により山形市で
当時日本最高気温の40.8度を
記録した日に見立てたとされます。

つまりこれだけの猛暑日には
夏氷(かき氷)が大変美味しいと
日本かき氷協会が制定しました。

たしかにこれだけの猛暑日だと
ソフトクリームよりかき氷の
後味すっきりとした方が
見合っているかと私も思いました。

とは言え今ではソフトクリーム系でも
様々な風味を楽しめるので一口に
かき氷が良いかどうかはと
言われると・・・

あとは皆様の好みの問題ですかね?

しかしやっぱり暑い夏には
シャキッとスッキリした爽快たる
モノで清々しくはなりたいですね。

ただ暑いからと言っても
食べ過ぎは厳禁です!

お腹壊しては本末転倒。
そこは自身で楽しめる範囲内で
お召し上がるのが一番ですね☆

こうして執筆していたら
氷屋さんで食べるかき氷が
恋しくなっちゃいましたw

そんなこんなのパンナコッタで
皆様今年も大変暑くなると思いますが
どうか水分補給も忘れず補充し、
そしてかき氷も楽しんでもらえれば
幸いに思います。

それではこの暑い夏も、
どうか笑顔で暑さ吹き飛ばし
ステキな日々をお過ごしあれ!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる