目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2024-10-01 05:05:34.0 テーマ:フレンド

月初めーる 24’10 【アメリカンドッグ ~ cane di mais ~ 】

朝晩は比較的過ごしやすくなったはいえ、
日中はまだまだ真夏日継続中。

皆様もどうか寒暖差による
体調不調など起こさぬよう
御自愛下さいませ。

さて今月のタイトルを見て
語呂から今月は10月9日と
予想された方いたでしょうかね?

ズバリ御名答!!

そのアメリカンドッグは
特にコンビニや遊園地などの
アミューズメントパーク施設内で
良く見られると思います。

ソーセージを包み込む
油で揚げたあのサクッとした
食感がたまらないアレ、
たまんないですよね~♪

付属してるケチャップを
たっぷりかけて楽しむも良し、
私はあの食感が好きだったが故に
生地のみを先に召し上がってから
ソーセージ本体のみになってから
ケチャップとマスタードを
しっかり塗って食べてましたのw

ま、まぁあまりお行儀的には
よろしくはないですが・・・

でね、私が小学生時代には、
贅沢な子も居てて、
「その生地がゴワゴワしてんまくねー!」
なんて言っちゃう不届きモノが居た。

あ、もしかしたら読んでくれてる方にも
そうした方居ちゃったりします?

不届きモノはさすがにスミマセン・・・

ですがあれがあるからこその
アメリカンドッグですよ!!!

そこは強調させてねw

まぁ私のような育ちが良い
お子ちゃまみたいな
だらしのない食べ方をして
最後には棒にへばりついた
生地の塊をガシガシを
かじりついちゃうモノも
きっと居たと睨んでます。
{いや、絶対いる筈!!)

とはいえ美味しいものを
召し上がるのに人それぞれの
楽しみ方は無限大なので
アレは良いとかなんて
くだらんことはこの際抜きにします。

ただ生地の油は結構なカロリーも
吸収するはずなので
そこは皆様もお気をつけあれ!!

ここで話が脱線しますが、
アメリカンドッグを書いてるうちに
何故かホットドッグも思い出したw

アレも毎年アメリカで早食いやってて
日本人からも有名な方居ましたね☆

ただやはり健康的に言えば
やはり悪いのでそこは上手に
召し上がりましょうね!!!

そんなこんなのパンナコッタで
食欲の秋をそそらす今月の月始めーる。

アメリカンドッグに限らず
ココロニヒク秋の味覚を
楽しんでまいりしょうね!!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる