目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャレードの冒険日誌

2015-12-02 15:50:40.0 テーマ:その他

また一人になったわ(近況報告)

ドラクエXを始めたときは、今までやってきたゲームと違って
オンラインゲームって事で仲間は、他のプレイヤーから集めないと
ダメと聞いて、腰が引けたものです。
人見知りだし、自分から誘うなんてまず出来ないし、どうしようかなと
思ってました。
酒場で色々な人が預けてあるキャラを借りられるんだよと言われても
ピンとこなくて、ましてや、ランガーオの村からグレン城へ一人で
なんて絶対行けそうも無くw
「ドラクエXやろうよぉ」と、誘ってくれたリア友に、日時を決めて
INしてもらい、PT組んでもらって、ようやくグレン城へ行けたって
感じで、今思うと、懐かしいわ~
そんなだから、迷宮もストーリークエストのボス達もなかなか行けなかった
すっごい時間をかけて一人でコツコツやってたんだなぁ
フレを募集した時にフレになってくれた人から、チームに誘われ、
チームに入れば、色々助け合って遊べるよって言われて、始めてチームに
参加したのがガーネットスターズでした。
約一年、チームで活動して、チームレベル上げるの頑張って、フレも
出来て、チャットも楽しくて、一人じゃ行けない迷宮や魔塔、すごろくなど
いっぱい思い出を作らせてもらいました。 ドラクエに誘ってくれたリアフレと記念撮影 懐かしいわw チームに入ってチームイベントもやって、ワイワイと楽しかった頃もあったわ

いつしか、みんなレベルが上がり、することもなくなってきて、チームの
方向性も変わってきちゃって、親しくしてたチムメンも離れていって、
アタシが頑張って残る意味も薄れてきて、とうとう、またソロに戻りました。
もちろん、知り合ったフレさんは、そのままですが、チーム活動みたいな
ワイワイガヤガヤの雰囲気は、もう味わえないかなと思うとちょっと
寂しいかな
で、一応、自分のチームを立ち上げてはみたものの勧誘能力は無いし、
なにせ、人見知りだから、声もかけられずw
当分は、自キャラ2人での活動になるんだろうなぁw 1年間突っ走ってきたことだし、ここら辺で、少しまったりしますわぁ
サブキャラの育成をコツコツやりながら、チームレベルもちょっとずつ
上げていこうかなと思ってます。
あ、それでも、8ptが必要なクエとかの時は、フレさんのお世話に
なる予定なので、その時は、よろしくですm(_ _)m ちょこっとだけ、アタシのチームの宣伝をw
チーム立ち上げはサブキャラのサブリナがやってまして、
最初はね、オガ子スレイヤーズって名前で
オガ子だけのチームを作ったんだけど、それだと
なんか女子校のノリになりそうなので、名前改め
「お気楽スレイヤーズ」というチームにしてみましたw
その名の通り、お気楽に参加出来るお気楽チームを
目指しております。
あと、前のチームの時に書いていた学園ドラマですが、
これからは、アタシが主人公の冒険小説に趣旨を変えて
また、ちょこちょこ書いていくつもりです。
ではみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる