目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2015-12-31 10:42:31.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

年の瀬にドラクエを思う

MMORPGなんて言葉、知らなかったアタシ。
ある日、仕事仲間からこんな風に声をかけられた。
「○○ちゃんってゲーム好きだよね?ねぇ一緒にドラクエやらない?」
「ドラクエかぁ ファミコンやPS2では、やってたけどねぇ」
「今度のは、MMORPGなんだぜ! すんげ~おもしろいんだぜ~」
「いや、だぜ~って、言われても、なにそれ?」
「大規模多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームの事さぁ」
「いや、さぁ~って言われても え?じゃあ、ネットにつないで知らない
人と一緒に遊ぶ訳? 無理無理 アタシには無理だよ。人見知りだしさぁ」
「大丈夫だよ 一緒に冒険する仲間は、酒場に預けてあるキャラを使えば
見知らぬ人とやらなくてすむしさぁ」
「良く意味わかんないんですけど?? とにかく無理~~~」
「そっか、残念だなぁ」

2012年夏 こうしてアタシとドラクエの第一種接近遭遇は回避された。
暫く平穏な日々が続いた2013年の夏のことでした。
前述の彼が嬉しそうにアタシの所にやってきて、こう言うのです。
「ねぇねぇドラクエ、今度、WindowsPC版が出るんだぜ~~~これでもう
Wiiを出張に持って行かなくてすむんだ、楽になるよぉ」
そう、彼は、ドラクエに度はまりして、出張先でも移動中の新幹線の中でも
ドラクエが出来る様、Wii一式を持ち歩いていたのだ(マジかよ^^;)
彼の熱弁は、その後も続き、一緒にやろうよとまた誘われたが、無視w
そうこうしているうちに秋に季節が変わった頃、仕事仲間の○×ちゃんが
「ねぇ~あたしもドラクエ始めたんだぁ これ、メッチャ面白いから
○○もやろうよぉ」悪魔が一人増えていた・・・・
アタシが「やる気になら無いわぁ」というと、その後、2人は、現場が
一緒になったとき、休憩時間中は、ドラクエ談義で大いに盛り上がり、
時折、チラチラとこちらを見る2人の視線にアタシはため息をつくのだった。
年も明けて2014年 2人のドラクエ熱は加熱していく様子だった。
仕事チャンとやって、こっちに飛び火しなきゃ何してても良いんだけどね

そんな感じで、遠目に2人を眺めながら、月日は流れ、秋になろうと言う頃
「な~やっぱり、一緒にやろうぜぇ絶対、面白いって」
「そうよそうよ~やろうよぉ~○○~~」
敵の攻撃が倍加した・・・・・
「やろうやろう~~」「ねぇ~ねぇ~」
『ドラクエ! ドラクエ! ドラクエ! ドラクエ! ドラクエ!』
アタシは、子供の頃ニュースで見たある宗教団体の1シーンを思い出していた。
『修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!』
・・・これが・・洗脳って言う奴?

かくして・・・2014年秋 ついにアタシは陥落してしまった><
「わか~った! やるよやりますよぉ~~~ちゃんとサポートしてよね!」

始めたのは良いけれど、そんなMMORPGなんて初体験、右も左も
わかりませ~ん状態のアタシは、強そうだからと言うだけの理由で
オーガを選択。しかし、何を始めるにしてもグレン城下町ってところへ
行かないとはじまらないらしい・・・無理><
で、同僚の○×ちゃんに強引に仲間になってもらってたどりついた
グレン城下町
2014年冬の事でございました・・・・・
あれから1年。 はい、恐れていたとおりどっぷりはまりましたともw
もともと人見知りでは有るモノの、ネットでのチャット歴は、結構、
長かった私は、少しずつドラクエの世界にも慣れてきて、ゲームと言うより
チャットを楽しむようになっておりましたw
そんなアタシが、ここまでになるとは、自分でも想像してなかったわw
これも、優しく、暖かいオンライン仲間のおかげなんだとこの一年を
振り返って思うシャレードなのでした

長文失礼m(_ _)m
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる