目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2018-10-18 13:36:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラクエの醍醐味はやっぱりストーリよね

は~い シャレードです。
ここ最近、仕事の量が減っていてそれに伴い
収入減で、なんかその日を生きていくので
手一杯という感じのシャレードなのです(笑)
好きだったドラクエもINしない日があったり
なにより、大型アップデート後のストーリーを
さっさとやらない私って・・・・
終わったのか 私のドラクエライフは燃え尽きちゃった?
orz

そんな感じでこのところ、淡々と楽なチムクエとか
日替わり討伐とかをやっていたのですが・・・・ やっぱ、ストーリーはやらないとね
と、言うことで、昨日、ストーリー完了させました。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
これよ! やっぱりドラクエは、エンドコンテンツより
私は、ストーリーだわ。
内容については、ネタバレがイヤなので書きませんけど、
良い! 良いわ! よく出来たストーリーだったわ。
そして、やっぱりドラクエ、BGMが素敵!
ちょっと前にあたしが死んじゃって、仲間達みんなに囲まれて
教会の地下の台の上に寝かされているときに流れていた
BGM、アレ聞くと、なぜか涙が出てきてしまう・・・・
今回もそのBGMが使われているシーンがありました。
やっぱり、涙腺が緩んでしまったわ><
仲間がいて、フレがいて、馬鹿言って、笑って・・・
同じ世界で、同じ時間を共有している。
素敵な世界。
私の人生の中で輝いている時間
いつまでも続けば良いな。

閑話休題
ところで・・・制作チームの中にスピルバーグ好きがいるのかな?
という、設定が今回いくつかありましたw

それと・・・だいぶ前に私が日記にドラクエのアナザーストーリー?
を何回か書いた中にあった設定が実際にあったのには驚きw
ネタバレにはならないと思うけれど、ウルベア地下帝国の技術力
凄い~~~~~っと、思った今回のストーリーでした。
これからの素敵な物語と音楽をよろしくお願いします。
そして・・・・
いつまでも、みんなと仲良く、楽しく遊べたら幸せです。


                        シャレード

P.S.私のチーム、もうすぐレベル45です。 相変わらず活発に
   活動しているわけでも無く、チムメンも増えませんが、
   お気楽な感じでゆる~く活動しています。
   そんな私のチーム、お目にとまったら参加してみませんか?
   気長にお待ちしておりま~す
   (エンドコンテンツなど、ガチ勢では無く、勝てたら良いね
    という、感じでたま~に挑んでますw そんな感じでも
    よければ、おまちしてますねぇ)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる