目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャレードの冒険日誌

2018-11-07 19:03:38.0 テーマ:その他

クールダウンの時期なのかな

こんばんは、シャレードです!
周りのフレさん達は、サソリ攻略に燃えているようです。
今回のサソリのAI調整でどうなったのなかぁ?
ずっと終わりがなく続いていくMMORPG・・・・
その一番の課題は、新規の人にも継続している人にも
楽しめるゲーム内容なのだと思います。
と、書けば、簡単ですけれど、かなり大変な事なんだと
思います。
サブキャラを育てていく過程で色々な部分で攻略しやすい、
遊びやすい、楽だ、という実感を感じます。
一方で、大変だった最初の頃の難易度を楽しむことが出来ない
のは、ゲーム自体が軽い物になってしまったのではないかな
って思ったりもします。
一方でそんなゲームの中で物足りなく感じる、いわゆるガチ勢様の
ために、エンドコンテンツも充実させなければ、ユーザーは
離れていってしまうのでしょう。
この辺りは、開発、運営サイドとしての腕の見せ所であり、また、
葛藤や苦労するところなのだと思います。 そんな中、私はと言えば、初めてプレイしたMMORPGももう5年目。
でもプレイヤースキルは・・・多分、始めて半年レベル?(笑)
とてもじゃないけれどエンドコンテンツにお邪魔なんて出来ませんw
サポだけで挑戦できる奴は、それでもたま~に挑戦したりはしてるん
ですけどねw
じゃあ、なにしてるん? と、聞かれれば・・・写真撮ったり、
ドレアしたり、まだ完結してない職業のレベルと特訓ポイントを
少しずつ上げていったり、チームレベルをカンストさせたいと上げたり
しております。 まあ、当分は(ストーリーの続きが含まれるバージョンアップが
あるまでは)休眠がちになるとおもいます。
今回のVer4.5は、先日の日記にも書きましたが、サブキャラの
サブリナで昨日、終わらせてみて、やっぱりすっごく良かった。
バトルよりも、やっぱり謎解きやお使いクエ的な要素の強いストーリー
が、私の中でのRPGかな。
ネタバレになるかもしれないけれど、グルヤンラシュとウルタ皇女の関係も
出会いのタイミングが違うアナザーストーリーがあっても良いかなって
思いました。
もし、彼が主人公(自プレーヤー)ともっと早く会えていたら・・・・
そして、主人公から姉さんの消息を聞いていたら・・・・
もし君を 許せたら
また誰かを 愛せるかな?
閉ざしたはずの心なのに
どうしてまだ 夢を見るんだろう?
生きていくんだろう?

突然の雨に 濡れた身体
ソファにうずめ目をつむった
無情に時計の針は進む
僕を置き去りにして

君に奪われた 戻らない時間
忘れることさえできないなんて

もし君を 許せたら
また誰かを愛せるかな?
哀しい顔は みたくなくて
僕は声を 上げないけど
思いは消せない

薄明かりの中 眠ったふりの
僕を冷たい瞳で見た
あの日から僕が見る景色は
色を失ったまま

君に奪われた 約束した未来
この手で守るからと伝えたのに
・・・・・
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる