目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2018-11-29 15:00:39.0 テーマ:その他

もうすぐVer4.4へのアップデート

こんにちは シャレードです。
もう、やめちゃおうかなって思う頃に
やってくる大型アップデート(笑)

今回は、プクリポ王国の過去みたいですね。
また泣ける感動のストーリが広がると良いなぁ。

そして、私が何年も前に提案していた髪の色の
2色染め! メッシュっぽい奴とか出来るのかなぁ
遊び人の髪の毛は、絶対にこの2色染めを使おうと
決めていたので楽しみです。

しかし・・・またレベル上限解放ですか・・・
解放するって事は、また強敵が現れるって事なのでしょうね
上げてくださるのは、結構ですけれど・・・・
簡単に上がるようにしていただきたいです。
正直、ずっとやってきたプレイヤーとしては、ウンザリしてます。
私だけなのかも知れませんけれど、RPGでレベル上げは、当たり前
の事ですけれど、終わりのあるRPGであれば、打ち止めってのが
あるし、達成感もありますが、永遠にレベルを上げていくのでは
なんのためにゲームを続けているのか分からなくなってきます。
必死にフィールドを駆け回り モンスターを倒し、 クエをこなし、必死でレベルを上げていっても、また次が・・・
賽の河原で石を積み上げている気持ちになってきますわ。

と、これは、私の感想ですから、他の皆さんは、強くなっていく
自身のキャラを惚れ惚れする目で見ながらコツコツと育てて
いらっしゃるのかもしれませんね。
人のゲームに向き合う姿勢は、様々ですし考え方も十人十色
ですから。

結局、私は、エンジョイ勢の方向なのでしょうね。
この先、様々なエンドコンテンツが登場し、己のレベルを上げつつ
攻略方を模索して攻略したときの爽快感と達成感を味わうという
事を楽しめる方々もいらっしゃれば、私のようにドレアしたり、
写真撮ったり、ストーリーを進めて感動し、泣いたりするだけで
満足という方達もいらっしゃると思います。
終わりなきドラクエXの世界。
私は、自身の思い出の中に残しつつ、静かにフェードアウトしていくと
思います。
ドラクエXをプレイしたこと。
決して無駄ではなかったと、得るものも多かったという思いを
大事にしていきたいと思います。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる