目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2023-02-09 18:09:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver6.4のストーリーをやり終えて

は~い、シャレードです。
今日、Ver6.4のストーリーを終えました。

・・・・・うん、やっぱりドラクエはストーリーだわ
続きを期待しちゃいます。

と、いう感想でした。

今回の物語は、今まで歩んで来たドラクエストーリーに
密接に関係していることをあらためて思い出させてくれましたし
とにもかくにも、お亡くなりになってしまった、ドラクエの
音楽になくてはならない方、すぎやまこういち先生の楽曲が
重要な存在である事を痛感しました。
今回も、懐かしさもあって、何度か目頭が熱くなるシーンが
ありました。
たかがゲームなんですよ? たかがゲームなのに感動して
泣ける。 これって凄いと思います。 もちろん私自身が感激屋のせいもあります(笑)
ドラクエ以外のゲーム、それこそギャルゲーと
言われる物ですら感動したことがありますし、
小説やドラマ、映画でもすぐに涙腺が緩んじゃいますが
それってイコール、自分自身を作品の中に投影し
同じ時間、空間を過ごしているからだと思います。
そういう意味では、ドラクエXはなかなか奥の深いゲームだと
私は思います。いつからか、時間を行き来するようになり
過去、現在、未来に物語が展開していくとき、その悠久の時の
中で紡がれていく絆、因縁等々、自分自身の人生にも
少なからずためになっていると思います。

MMORPGという世界は、私の中で新たな人とのつながり方を
教えてくれました。
これからも美しく、素晴らしい世界を紡いでいってほしいと思います。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる