目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2023-04-02 16:25:56.0 テーマ:レベル上げ

この春、私の中で防衛軍が熱い!

は~い、シャレードです。 お久しぶりで~~す。
面倒くさくてほったらかしだった各職業のレベル上げ。
もう、皆さんの中には、やられている方もいると思いますが
防衛軍が結構レベル上げに良いんです。 と、気づいた
この春の日でしたw
確かに、防衛軍自体は、参加しても経験値は入りません。
でもでも、1回防衛すると防衛メダルが30枚もらえます。
それ以外にも、アイテムが数種類数個もらえます。
そして、なんと今、ランダムですけれどLv120の武器の入った
宝箱が出現します!! さて、防衛軍でレベル上げ。
どういうことかと言うと、まずは防衛メダル。
これ15枚で各職業の経験書が1個もらえます。
一回の戦闘で30枚なので、経験書が2枚。
1枚が25000経験値なので5万入る計算です。
また、他に手に入るアイテムもそれぞれ10個ごとに
全職業共通の経験書(25000P)が手に入ります。 この補給大臣で交換出来るわけです。
そしてお薦めの軍談は、ずばり!
「異星の侵略軍」!!
ラスボスが意外と弱いので、火力重視の
PTで挑めば、およそ3~5分でクリア出来ます。
そして、時間帯によって防衛軍スケジュールの中に
「全兵団」という時間枠があります。
1時間という枠の中で、オートマッチング等の時間も
入れても最低で10回。上手くいけば20回くらいは
いけちゃいます。
そうすると?・・・・
単純計算で1時間の間にメダルが600枚(実際はもう少し少ないかな)
経験書が40枚×25000P=100万P稼げちゃうんですよ
今までメタル系と聖都エジャルナで領界討伐でレベル上げを
していましたが、この方法を併用することでかなりの
スピードで各職業をレベル上げできると思います。
あくまでも個人の感想ですけれどねw
みなさんにもお伝えしたくて、日記に書いてみました。
興味のある方は、お試しくださいね。

では楽しいDQXライフを~~~~
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる