目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-09 03:08:25.0 2013-09-09 04:00:18.0テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

アストルティア百鬼夜行  第2夜【緑色の毒】

:出典:【そして伝説へ】







とある塔を探索している、4人組の冒険者の一団があった。

慎重に歩を進めながら、最上階を目指す一行。

ある程度戦い慣れてきた彼らにとって、
塔の魔物達は、必要以上におそれる相手ではなく、
冒険は順調なはずだった。
しかしー・・・



塔の三階、入り組んだ回廊を進んでいるさなか、
一団の、リーダーと思わしき少年が、
突如その場に、力無く崩れ落ちた。

その息づかいは荒く、顔は青ざめて、
脂汗がいくつも浮き出ている。




少年は、毒に冒されていた。





『お前・・・何で今まで黙ってた・・・!』



少年の兄貴分の戦士は、
眉間にしわを寄せながら唸った。

周囲の警戒に気を取られて、
よもや仲間の状態に気がつかないとは・・・
自分への苛立ちを抑えきれず、思わず語気が荒くなってしまう。






『さっき戦った奴の中に、毒を持った魔物がいたのね・・・』




戦士の相棒である、
魔法使いの女性が冷静に状況を振り返る。

この大陸での冒険歴はちょっとしたものだが、
毒性を持つ魔物と対峙したことはなかったので、
毒消し草の用意は怠っていた。

万事休す。
一団の指令塔であるべき自分の失態を、呪わずにいられない。






『わ・・・わたしのせいだ・・・!』




駆け出し僧侶の少女が、青ざめた顔でつぶやいた。


先ほどの戦いで、彼女はドジを踏んで転び、
魔物の攻撃から、少年にかばわれたのだ。

きっとその時のあの緑色の奴が毒をもっていたんです!
と、泣き出しそうな顔で、悲鳴に近い声を上げる。


大陸で名を馳せた勇者である、少年の父。
その遺志を継いで旅立とうとする幼なじみの少年を支えるため、
彼女は僧侶の道を志した。

それなのにー・・・
自分にはまだ、解毒の呪文も使えはしない。
それどころか、足手まといになっているではないか。

彼女の顔は、少年のそれよりも青ざめていた。






『大丈夫だよ・・・みんなおおげさだな・・・』





仲間達の騒ぐ声を聞いて、
少年はゆっくりと立ち上がる。

目的の場所はきっともうすぐだから、
もうちょっと頑張ってそこまで行こう、と、
にっこりと笑う。

だが、その笑顔が、相当無理をして作っているものだと、
誰の目にも明らかだった。





馬鹿言ってんじゃねぇ、と、戦士は少年をかつぎ上げる。



離せよ、と少年は抗議しながらもがくが、
その言葉にも行動にも、力は入っていない。






『速攻で、来た道を引き返す!余計な戦いは避けるぞ!』


戦士は皆に呼びかけた。


癒しの呪文でコイツの体力をつなぎながら、
最寄りの村を目指す。
今ならきっと、コイツの命は助かるはずだ。




遅効性の毒であることは間違いなさそうだが、確証は無い。
彼自身、自分の意見を信じるしかなかった。



魔法使いは、戦士と頷きあった後、
嘆息しながら、
いまだに半べそでうろたえていた僧侶を小突いた。


アンタがホイミできなきゃ、こいつは死ぬよ、と発破をかける。


僧侶は、一瞬この世の終わりのような顔をした後、
嘘のように自分を取り戻した。





一行は一路、来た道を引き返す。







一団の全員が、己の未熟を思い知ることになった、今回の冒険。

その引き金を引いたのは、
ちっぽけな、緑色のスライムだった。





これは、後に勇者とうたわれる冒険者達の、
まだまだ、駆け出しの頃のお話。






                   ~~~FIN~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる