目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-11 03:04:01.0 2013-09-11 03:58:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

9月10日

風車の丘にて、ロイヤルバッジを求めて、
ひたすら【しにがみのきし】と戦っている最中、
おれは偶然、【決めポーズ中央前列】のしぐさ書が報酬の、
依頼書を手に入れた。


よっしゃあ、持ってないやつだこれ!


さて、他に3人、誰を誘うべきか、と、考える。
できれば、このしぐさをまだ持ってない人がいいな・・・。

とりあえず、は団員から探してみる。


結果、このしぐさを持ってない団員で、
PTを組めそうなタイミングがはっきり分かっているのは、
カタキさんの一名のみだということが分かった。


では、あとの2名は、盟友様の中から、持ってない人を探そうか。



とりあえず、真っ先に食いついてきたモモさんを確保。


あとの一名を探すも、みんな持っている人ばかり。
特に、BDG氏がすべての決めポーズを網羅していることに、
おれは驚愕することになる;


そうこうしてるうちに、
カタキさんがタイムアップで冒険終了。
この案件は、明日に持ち越しとなった。







そして、お約束のごとく、シュリナはのたまう。



『私、【決めポーズ中央前列】が見たいんです!!』





ちくしょうめ/(.^.)\





☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆




自宅に戻ると、水やりに来てくれていたモモさんと、
ばったり遭遇する。


おれは特に予定もなかったので、
もしお暇なら、何かやらかしませんか、と提案すると、

一人、久しぶりに捕まえた人がいるので、
その人も交えて何かやらかそう、ということになった。





モモさんが捕まえてきた人物。

それは、以前、災厄討伐でご一緒したことのある
【ルミナス】さんだった。


災厄の王戦において、
完璧なキャンセル技術を魅せたパラディンだったと記憶している。
(↑それでもパラは本職ではなさそう;w)


おれの記憶が確かなら、道中現れたジャミラスのブレスすら、
キャンセルしてたような気がする。

本当に確かか、おれの記憶;?
あれって、キャンセルできるモノなのか;?




【抜けば弾散る】を地で行くキャンセル業界(なにそれ)では、
技術や経験だけでなく、反応速度も必要になってくる。

もしかするとそれは、おれには決して越えられない壁となって、
立ちはだかるのではないか、と、
彼女を見て思ったものだった。





そのルミナスさんとご一緒できるなら、
これは今回も楽しい冒険になりそうだ。

あと一名はこちらが呼んでくれとのことだったので、
団内で募集をかけ、副長が合流することになった。



ということで、
やらかすのは強ボス戦。
オーブゲットにこだわらずの、
楽しくのんびりの冒険だ。
これがまた、実に楽しいw


まずは、
ウォーミングアップに強わんこ。


バト、魔、賢、僧にて戦い、苦戦を強いられる。


ハンマーバトマスとして戦う、何度めかの強ボス戦になるが、
やはり、キャンセルと無双を両立するのは至難の業だ。

普段は火力として動き、
タイミングが良ければ、波動や雷をキャンセル。
それができれば、ひとまずは上々としておこうか。






オーブは出なかったがさくっと次へ。
モモさんがまだ行ったことのない、強天魔に行くことに。


◎ ◎
 ◇  < オ ヒ サ !!


さて、天魔と言えばパラディン。
というわけで、是非にもルミナスさんの力を拝見したく、
パラをお願いする。


意外にも、パラで天魔に行くのは、初めてなのだそうだ。
直前に、かの魔竜、【ドラゴンガイア】と対峙したという話を聞いていたので、余計に意外だった。




さて、天魔戦。
パラ・旅・魔・僧で挑む。



そして、速攻全滅/(.^.)\


やっぱり、慣れって大事なのね;w




とりあえずミーティング。

・ 行動は、パラの直線上で行う。

・ いざというときは、火力を見殺しにしてでもパラを生かす。


壁をたてて戦う場合の、基本中の基本。
だが、これを声に出してかくにんするだけで、
皆の動きは格段に変わった。





そして、最終的には、大勝利!
一戦一戦に、PTが強くなってゆくのを実感できる、
実に気持ちのよい戦いだった。



そして、例によってgdgd祭りw
ルミナスさんも、さすがモモさんのお友達だけあって、
トバしたノリでも、しっかりついてきてくれるw

今回もアホ全開のトークを展開し、
キリがないので、盛況のうちにお開きとなった。



モモさん、ルミナスさん、ついでに副長殿。
今回もありがとうございました!
そのうちまた何か、やらかしましょうw



                 ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる