目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-13 03:22:07.0 2013-09-13 03:23:51.0テーマ:その他

炸裂!【いらがま乱舞】!!

チームクエに、
【ガタラ強ボス討伐】が出てから、数日がたつ。
皆、是非ともいってみたいねぇ、などと、チームで話しつつも、
なかなかタイミングが合わないのが現状である。

今日は、最近では珍しく、
カタキさんが活動可能な時間帯に、
主要戦力が4人集まることができたので、
チャンスは今しかねぇ、とばかりに、
皆に呼びかけようとしたときだった。




副長 『福引き券貰える依頼書やろうと思うんですが・・・』




福引き券と聞いて、飛びつかない奴はうちの団にはいない。
全員が二つ返事でこの依頼に飛び乗った。

そして、こういうのは、誰か1枚依頼書を出すと、
暗黙の了解で、依頼書祭りが幕を開けたりするもの。
今回も、例には漏れなかった。

かくして、ロボのことなど誰も口にすることなく、
依頼書をこなしたり、
ついでに、立ち寄った現場でチムクエの征伐を行ったりしてきた。

副長の福引き券や、ユルさんのブルーオーブ、
大変おいしく頂きました!ありがてぇ、ありがてぇ;;








解散後、ぼんやりと、盟友様のリストを眺めていると、
ほむさんが、災厄の王の玉座にいることが分かった。

それだけなら別に驚いたりはしないのだが、
よく見ると、PTを組んでいないように見える。
盟友はおろか、サポの一人もつれていないのだ。


これは一体どういうことだ、と、
うちのチーム内で物議を醸しだしたが、

後になって、本人に聞いてみると、
何のことはない、
表示がおかしくなっていただけだった、ということが判明する。
実際は、日誌友達と8人で、普通(?)に行っていたようだ。

なんだ・・・;
何かおっぱじめたのかと思った・・;




☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆


その後、風車の丘にて、チームクエの討伐対象を探しつつ、


パラディンで、【しにがみのきし】と戦いつづける。

ドロップが欲しいのが、戦う一番の理由だが、
地味に、壁の練習ができる、適度な相手だとも思う。

壁をしながら殴りつつ、イオナズンをキャンセルする特訓を行う。

なるほど、サポの後衛は動き回るので、
しにがみのきしは、わりとスルスル抜けてくる。

特に、後衛の誰かに対して怒ったときは、
油断すればすぐに抜けられることが分かった。

なるほど、注意すべきはそういうタイミングなのか。




しばらく戦っていると、

BDGことがまさんから連絡が入る。



『依頼書行きませんか!』



要約すれば、
盟友様から、たまった依頼書の消化に誘われたけど、
一枠足りないので一緒にどうか、とのこと。



断る理由もないので、二つ返事でOKを出した。





☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆




そこで、今宵も炸裂するは、


BDG奥義・【いらがま乱舞】である。




後存じない方のために説明しよう。

【いらがま乱舞】とは、

がまさんが、盟友をPTに誘うときに、
事前に同一モンスターが対象の依頼書を、
身銭を削ってバザーで買いあさり、
現場で使いまくるという、


【 O MO TE NA SHI 】の精神が詰まりまくった荒技である。


今日も、枝から宝石から、
はたまた、しぐさ書まで、色々なものが飛び出した。

ごちになりました!
しぐさ書持ってるから、誰かに贈呈します!


というわけで、依頼書消化といっても、


倒してきたのは、ピンクちゃん(マッドルーパーだっけ)と、
てっこうまじんが9割という恐るべき有様。


がまさんありがとう!
でも、あまり無理はなさいませぬよう;



あと、快くPTに迎えてくださった、
P様、A様も、ありがとうございました!
とても楽しかったです!
大変お疲れさまでした!





                    ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる