目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-20 03:14:45.0 2013-09-20 17:18:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

破られし平穏    ~~~ 天魔 対 ウドラー ~~~

バタバタした昨日と比べ、
今日は実に穏やかな日だ。


のんびり水やりをして、
ふつーーーに迷宮行って、
チムクエのキラキラ拾いながら、その辺の魔物と戯れたりしてねw


ドタバタ冒険も大好きだが、
こんな穏やかな生活も決して嫌いではない。
誰かからお誘いがこない限りは、
今日はソロでまったり過ごすとしよう。


日替わり討伐も良いのがないから、
今日はもう、【マジックアーマー5匹】とかでいいや。
【メギストリス領征伐】のクエも出てるし、
ついでにまったり【シルバーデビル】でも狙おうかねw


うんうん、チムクエもいい感じに進んでるね。
よきかなよきかな。
やー、平和だねぇ~・・・。










ユルさん 『で?天魔討伐のクエは見なかったことにw?』










かくして、かりそめの平穏は破られた。






◎ ◎
 ◇ < ヤ ラ ナ イ カ !!



         







というわけで、急遽PTを編成する我が旅団。
カタキさんは寝てしまったので、
アストさん、ユルさん、おれの3名しかいない。



ということで、例によって盟友様のリストを確認する。
アテにしてた人の一人は、今日も離席マークが付いている。
まあ、通常運転ですなw;

(※ 皆さんも、眠いときはちゃんと布団で寝てくださいw)


おお、ウドラ・・・ましょうぐ・・・モモさんがフリーじゃないか!
慌てて声をかけてよく見なかったが、
彼女は元気タイム中だった。



にもかかわらず、彼女は、半ば強引についてきてくれることになった。

申し訳ネェッス;;




ということで
いつものメンバーでPT結成と相成った。



◆  ザラ      【 鎚&盾  パラディン  】

◆  アストレイ   【 杖    魔法使い   】

◆  ユルセルーム  【 双剣   バトルマスター】

◆  モモ      【 ステ&盾 僧侶     】



奇しくも、こないだおれが、
ユルさんの師匠の、アルバさんが率いるチーム、
【エレ・リブレ】(←現在イカしたメンバー募集中だ!)
に混ぜてもらったときと同じ構成だ。

(※↑ごめんなさい、アルバさんにご指摘いただくまで、エ‘’ル‘’・リブレだと思いこんでおりました;;毎度アホですいません;;)



モモさんにとっては、蘇生役1人での初天魔。

ついでにユルさんにとっては、バトマスでの強ボス初陣となる。




モモさん 『鉄壁のパラがいるから大丈夫でしょw』


ザラ   『裏側はベニアだけどな。』


ユルさん 『薄ッ!』


アストさん『(^_^;)』




さて、立て看板さながらの、へっぽこパラディン率いる一行で、
不安要素たっぷりで挑んだの今回の戦い。 



だが、我々は驚くほど簡単に勝利をもぎ取ることができた。



モモさんの僧侶の腕が良いことが主な勝因ではあるが、
団員の皆も、
【壁役に負担をかけない位置どり】に慣れてきたこともあるのだろう。



押さえた天魔Bが、ヌルリとはみ出すことは、ほとんどなかった。



肝心のおれの立ち回りは、まだまだ納得できるものではないが;



5戦4勝。


一回の敗北は、おれの判断ミスが招いたものだ。
修行が足りんなぁ;



ともあれ、
やり手ウドラーのモモさんのおかげで、
チムクエは完遂!





陸亀旅団は、晴れて17LVになりました!!



皆が憧れてやまない【敬礼!】の仕草を

眼前のニンジン宜しく吊り下げて、今後も突進してゆきます!


ゴーアヘッド! ランドトータス!!!



                       ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる