目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-14 01:50:09.0 テーマ:おしゃれ活動

撮影場所「グレン住宅村」 / 報酬?毛皮だ、ンなもん・・・

戦士の装備を、新しくコーディネート。
あるイベントのために、気の利いたコスプレができないかと思い、
とあるゲームのマイナーなキャラを再現しようと頑張ってみた。

その結果・・・
ダサい!ダサすぎる!しかも、あんまり似てない!
という、かなり変態寄りの格好になってしまったw;

これ、イベント行っても、誰も気づいてくれんぞ;
このために髪型まで変えたってのに;;

しかし、そこそこお金かけてしまったし、なにより、今までの全身赤鎧の装備に、あまり満足していなかったので、戦士はしばらくこの格好で過ごすことにした。
とりあえず、そのまま、日替わり討伐に出向いてみる;w
今日は・・・《エピステーサ丘陵(だっけ?)》の、【オークキング】か・・・。

《メギストリス》の駅で、電車を降り、街の入り口まで足を進める。
この街は、魔法仕立屋の存在や、入り口から酒場や宿屋が近いこともあって、《グレン》には及ばないものの、結構な数の人々で賑わっている。

街の喧噪の中、足早に入り口まで進んでゆく。だが・・・

な、なんか・・・人々の視線を感じるような・・;w
これは・・・
可哀想な物を見る目?イタい物を見る目?
いやいや、これは自意識過剰だ;そ、そうだともそうにちがいない;

すれ違った見知らぬオーガの男性(超オサレだった)が、わざわざ足を止めて振り返り、こちらを二度見していたような気もするが、おれは、逃げるように花の都を後にしたのであった・・・。

その後、エピステーサでオークキングを狩る。
しばらく戦って、思ったことがある。それは、

「この格好、慣れれば結構悪くないのでは?」
ということ。

確かにダサいし、目指したクオリティーにも達してはいないが、なんというか、こう・・・
「ださカッコいい」路線をめざせはしないか、と;w

びしっとオサレにキメるのは性に合わないし、「ださカッコいい」は、自分の目指すところでもある(少年マンガとかでも、強い奴は割と、変な格好をしてたり、変態だったりするじゃないw)。

なにより、こんな格好をしているのは、広いアストルティアの中でも、おそらくは自分一人だろう。

「変態でも良いじゃない、これは、個性だ。」

と、前向きに考えることにした。



ただ、この髪型はあまり気に入ってないのよね・・・;
頃合いを見て、ポニーテールの○○さん(カタキさん談)に、戻すかね;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる