目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-02 03:31:16.0 2013-10-02 03:39:15.0テーマ:その他

災厄(旧)に出向く機会が増えそうな感じです。

今日、体を休めようと、大陸亀亭の二階に上がるとー・・・
とんでもない光景が、目の前に広がっていた。



モグやんが・・・モグやんが・・・
燃やされている・・・!?



な、なんてこった!


誰の仕業だ畜生!


おれはすぐさまモグやんを救出し、
余った【上やくそう】を、これでもかと喰わせた。

なんとかモグやんは一命を取り留めたので、
元いた、大きなウェディ人形の前に置いてあげようとおもったらー・・・






なんか・・・




元いた場所に、すでにモグやんが、いました・・・。




あれ・・・


これって・・・


つまりその・・・・



☆             ☆              ☆ ☆              ☆               ☆







 


          増えとる(゜μ゜;)ノシ









ただいま、大陸亀亭では、身元不明のモグラ君を、

再び保護しております;

飼い主の方がおられましたら、

どうぞ引き取りにいらしてください;;




☆               ☆              ☆ ☆             ☆              ☆


というわけで、

カバンを拡張するクエを請けたときに、チーム内でくっちゃべってて、

トート君の話をまともに聞かずに、

荒くれに手紙を届けないまま、



何十回もトリカトラプスと、


地獄の死闘を繰り広げたアホが通りますよ(^q^)


どおりで出ないわけだ☆!!
(↑そりゃ、何を集めるかすら聞いてないのだものw)




______________________________



さて、前書きは良いとして、


どういう経緯でおれに声がかかったかはよくわからないが、

明日、盟友(というほど交流はないけど;)のフィオナさん主催の、

幻影のほうの災厄の王討伐に参加することになった。




真・災厄からいずれ、親しい仲間内で勝利をもぎ取るためにも、
幻影を相手に、少しでも経験を経験を積んだ方が良いと考えていただけに、この話は渡りに船である。


真・災厄の王と相対したときに感じたこと。


無印と比べて、行動感覚が短い気がする(=手数が多い。)


いくらキャンセラーが踏ん張っても、
奴の【魔蝕】を止め損なうことが、必ずあると見ていいだろう。

そもそも、キャンセル技をベストタイミングで放っても、
奴の行動を、中断できないことも多い気がしてならない。




耐性装備の重要性を、今更ながら痛感しているところである。

対災厄の王用の耐性装備の準備を、本気で考えるべきかもしれない。
今回の遠征でも役に立つことは間違いなさそうだし・・・




だが、今はとにかくお金がない。



というわけで、
とりあえずは、できる範囲で取りそろえてみた。


とりあえず、幻惑対策に、

【ダンディサングラス】を合成。

幻惑G+5がふたつ付いてくれた。




のろい耐性に、安い盾でも用意しようか、と、思案していると、

盟友のモワさんの営んでいる小さな商店にて、
呪いG90の魔法の盾が売っていたな、ということを思い出す。

グレンバザーと比べてみても、結構な良心価格。
そして何より、盟友の練金してくれた盾を使えるのは心強い。

G100じゃない、とか、些細なことなど気にしないでおこう。



あとはー・・・混乱耐性だ。

混乱を防ぐ【理性のリング】を、おれは実は入手していない。

良い機会なので、それをドロップする、
【よろいのきし】を狩ってみるか、と
グレン領へと赴いたがー・・



うん、混みすぎだねッ(^^



最近、色々と、耐性装備についての価値観が見直されている。

それに加え、かの合成屋もリニューアルしたことで、
冒険者達のアクセサリー狩りは、にわかに活気を取り戻しているのだ。



・・・考えるのは、みんな同じと言うことか;;



とりあえず、ばくだん岩とおおくちばしが対象の、
しょっぼい依頼書だけ片づけて、おれはきびすを返した;




うーん・・・混乱Gバケツ、買うべきか・・・;?






                ~~~FIN~~~
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる