目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-30 03:31:18.0 テーマ:その他

◆ プスゴン研修   ◆ 4チーム会合

日課の、ぶらり水やりの旅の最中、
盟友のフィオナさんから、
強プスゴンどう?とのお誘いをいただいた。


むむむ・・・プスか・・・;
練習はしたいけど、経験が少ないので、
初対面の方達の足手まといになってしまうかもなぁ・・・;


とりあえず、慣れてないけど良いですか?と返答すると、
フィオナさんは、二ヤリとメガネを光らせた。



『大丈夫、私なんて、初だから!』




フィオナさんが連れてきた、後2人のメンバーは、
お一方は、リリィさん、
という、おれとはほぼ全く絡みのない人物。
どうやら、相当戦い慣れている感じの風貌だ。


そして、もう一人はー・・・
おれは少し、ビックリしてしまった。


なんと、ピータさんである。


我が日誌上で登場したことは多分、一度もないが、
コメントを多く寄せて頂いている、いわゆる、常連様の一人である。

イベント会場などで、1、2度お会いしたことはあるが、
まさか、共に冒険するとは、おれは、想像すらしていなかった。

フィオナさんと、ピータさんの共通点を思案すると、
程なく答えは出てきた。




           【SNB48】


彼女らは、共に、
アストルティア最初のアイドルユニットのメンバーであったのである。


ピータさんも、強ボス戦は相当な場数を踏んでいると見受けられる。
それも、野良PTを主流とする、剛の者である。
【即席のPT】という状況下において、
これほど頼れる人物はそういまい。



かくして、プス不慣れ2名を、ベテラン2名が牽引する、
プス研修が始まった。





やってきたピータさんは、

NOVITAの半袖半ズボンから、

頭防具とメガネを取った

顔はすごい男前なのに、黄色シャツと半ズボンという

とてもシュールな格好で現れました・・・。




あと、ぐるぐるメガネを忘れておりましたw
SNBの皆さんは、常備しているとばかり・・・;






☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆



バト・バト・パラ・僧で挑む。

結果から言うと、1勝2敗である。



共に挑むメンバーの構成、
同構成だとしても、各々のスタイルによって、
パラの役回りはガラっと変えねばならないな、
ということを痛感した。


皆さんがどういう戦術をとっているのかを
徐々に理解し、最終的には大分安定して倒すことができた。
個人的には満足である。
良い勉強をさせていただきました!





☆              ☆            ☆ ☆             ☆             ☆




解散後、ユルさんが、軽くオーブハントをご所望だったので、
アストさん、モモさんを加えて、
ぬこ、わんこ退治に赴くこととなった。



それと同時に、
突然、BDGこと、がま氏より、
チャットルームへの、無言の招待を受ける。


案の定、次の日曜日に行われるデスゲーム


【チーム対抗、オーブ争奪戦】の話のようだ。


チャットルームには、
仕掛人のがまさん、そして、がまさんのチームのリーダー
【ジェラード氏】と


争奪戦に参加予定のチームの、リーダーが集められていた。

今大会に出場するチームは4つ。



◆  BDG所属チーム 【社畜ブラックス】


◆  前大会覇者   【ウィーアーサイダーズ】


◆  今日急に呼ばれた【ボンボワイヤージュ】


◆  そして我が団  【陸亀旅団メギトリ支部】



そうそうたる顔ぶれだ・・・

というか、社畜Bs以外、初顔合わせなので全くわからんけどw;




ということで、4チームのリーダー&がま氏で、

軽い打ち合わせが行われた。



つっても、おれはその時、強ボス戦の最中で、
あんまり満足に会合に参加できなかったし、
強ボスでも力を出し切れないという、
不完全燃焼状態気味;


強ボスしながら、だべるもんじゃないね;;


PTメン、チャルームの皆様双方に、お詫びいたします (。、ヾ






その分、当日は、弾けさせて頂く所存!



よろしくお願いします!




名をあげるのは、おれ達だーーーーーーーー!!!









                  ~~~FIN~~~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる