目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-04 03:31:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

社畜ブラックス主催、4チーム対抗・オーブ争奪戦!

ついにこの日がやってきたか・・・。




【社畜ブラックス】



【ウィーアーサイダーズ】



【ボンヴォワイヤージュ】



【陸亀旅団メギトリ支部】



強豪を揃えしこの4つのチームが、
雌雄を決すべく、激突する!!



ルールは単純。



1時間という制限時間以内に、
強ボスを相手に、幾つのオーブを入手できたのか競う!! ☆              ☆              ☆




睨みあう4チーム。


火花散る、狂宴の幕開けだ!




参加者全員がチャットルームに入り、戦況を共有する。
参加できるのは、1チームにつき、5人のみ。
PT外の1名は、強ボスルームの前で、
ザオ係や、構成変更時の緊急戦力として待機する。


実働人数は、実質5人の我が団。
主力4名を軸に挑むわけだが、
5人目候補、クレイスさんは、日曜日はいつも、
とある理由で長居できないので、

今回は、チーム会談の時に偶然同行していた、
モモさんにバックアップをお願いすることにした。


あと、ほむさんも、興味本位で見物に来ていたw
社畜Bsのメンバーが、一人不参加となったので、
状況が分かりやすいように、チャットルーム入りしてもらう。




がまさんの『じゃあはじめるよ~』という、気の抜けた合図で、
試合は始まってしまった。

矢のように飛び出す人が数名。

がまさんの言葉がまだ続くものと思って、
数秒、その場にとどまった人が半数以上という、

非常に、ぬめっとした滑り出しだw




ともあれ最初は、
集合場所でもある、風車塔のイッドから!
恐らくは、全チームが同じ考えだ。

我々の構成は、武闘家、棍旅、魔法、僧侶。
団員たちができる職業と、安定性を考慮して組まれた、
オールラウンドな構成だ。




激突!!

そして撃破!!

勝ちどきを上げるチームはまだいない!

いけるぞ・・・!











と、思ってた時期が私にもありました・・・;;






オーブをゲットして次に向かうチームが続々と出てくる中、


陸亀旅団は、2戦、3戦とこなして、ようやく玉をGETした;

イッドのしぶちんがーーーーーーッ!!




ザラ 『よし!回復して次行くぞヤロウども!(ハルさん風)』







2戦目に向かったのは、これまた楽できそうな強蜘蛛。

しっかし、場所が遠いな~;

アホなチャットで、敵チームを妨害する作戦に出るも、
ウチのユルさんが、会話に、必要以上にはまってしまい、
移動がおろそかにw



『メラミ薄いよ!なにやってんの!!』





この蜘蛛で1発オーブなら、我々にもまだまだ勝ちの目はある!!

いくぞぉぉああああああ!!!!










とか、思ってた時期が私にもありました;;




蜘蛛・・・

蜘蛛はね・・・

7戦しましたよ;;オーブ出るまで;;






ぬおあああ!!
と、気力を振り絞り、次は強姉妹へ!!
時間はもう殆どなかったが、
どうにか気合いで時間ギリで討伐!!



これで玉出たら、最下位だけは免れる!!







とか、思ってた時期が私にもありました;;






最終戦も、オーブは出ず;;





陸亀旅団の、オーブ入手数は2。

社畜が3

ボンヴォ4

サイダーズ4



で、ガッツリ敗北してきました;;

ボンヴォさんとサイダーズさんで、

決着をつけるべく、サドンデス(次のオーブを早く入手した方が勝ち)
が行われたが、
2チームともにオオハマリし、本戦以上に時間がかかったw

ちっくしょう!
本戦でハマってくれれば、ウチも勝てたのにのう;;




結果、優勝はサイダーズ!!

おめでとうございます!!




ウチも敗れはしたが、
1時間で、3カ所11戦全勝、自己ベストもガンガン更新できて、
思い残すことはありません!!




嘘です!!

(;゜ロ)< 悔しいです!!

リベリオ先生、オーブが欲しいです!!






つぎは・・・・


負けんッ!!!!!!





                       ~~~FIN~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる