目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-08 03:13:56.0 テーマ:その他

いろいろ回ってきましたよっと。

副長のアストさんが、満身創痍で帰還した。

どうやら、【神話の終焉】を見届けるためには、
再び【闇の溢る世界】の深奥に赴かねばならないらしく、

酒場で雇った冒険者達とともに、
PT同盟を組まずに乗り込み、案の定時間切れになったのだそうだ;

闇の世界の深奥か・・・
再びあの【災厄の王】と戦うなどということは考えたくはないが、
万一を考えて、それなりの準備を整えた上で、
盟友達とともに挑んだ方が良いかもしれない・・・。





☆               ☆            ☆


日課の水やりの旅の途中で、
盟友のアルバさんにばったり出会う。
これからプレオープンされた【コロシアム】にいくのだけど、
みんな行ってるので、
ザラさんも来てみないか、という感じで誘われたので、
興味本位で行ってみることにした。


ラッカランに移動中、


『キョキョキョ・・・』


と、聴きなれた声が響く。


モモさん 『キョロシアムですかい?』



というわけで、モモさんと、ユルさん、
そしてムリーヤさんを誘って、我々はコロシアムへと赴いた。



コロシアムは、やはり、すごく混雑していた。
つい昨日まで、長い間閑古鳥が鳴き続けたこの場所が、
これほどまでに賑わう日がこようとは・・・;;


などと、感慨深く思っていると、
雑踏の中にも、一際目立つ集団が・・・


【おさむ】さんのチームを中心とした面々である。


どうやら、仲間内で集まって、
コロシアム戦とはどんなものか、練習試合を行うらしい。
彼らの行動の早さには、毎回感服するばかりである。


というわけで、
ムリーヤさんの時間の都合もあって、
我々は、1戦だけ、彼らの練習試合に混ぜてもらってきた。


我々は特には作戦を立てず、構成も自由で、
とにかく好きなように動いてみることにする。


そして、負けましたw


なるほど。
魔物との戦いとは、ルールが大きく異なるようだ。
ちょっと戦ってみた感想では、


【殴られる前に、殴ったもん勝ち】


と言う感じではあったのだが、

今日の最後に、もう一戦やってみたところ、
技や職業同士の相性があったりして、
わりと奥が深い・・・のか?と考えるようになった。



(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・だが・・・

我が必殺【オノむそう】が、
後出しのギガスラに潰されたような気がしております;

オノって・・・

オノって・・・ ・・・ ・・・



☆                ☆           ☆



ムリーヤさんがお時間となったことをきっかけに、
コロシアムを後にした我々は、

今度は、ルミナスさんを加えて、
装備品の超整理術を求めての冒険にでた。


まあ、いつもの調子でgdgdやっている間に、
いつのまにかクエストクリア!
楽しい上に、冒険も捗って、かなり良い感じですw



結果、装備品の収納数が大幅に増え、
これはものっすごいありがてぇ;;


複数職の装備品も、結晶装備も、これで持ち運び放題だぜぇ!




ルミナスさん 
 『でも、数時間後にはまた、足りない!っていってそうw』




ええ、人間って、そういう生き物・・・ですよね(゜_゜;)





  
                     ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる