目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-13 04:11:47.0 テーマ:その他

砂漠の記憶と、雪原の今日

話は、数日前の、
コロシアムのトーナメント戦があった頃までさかのぼる・・・。


熱きトーナメント戦が終了してなお、
戦い足りない猛者達が、二次会とばかりに闘技に興じている中、
おれは静かに、会場をあとにしていた。


ちょっとばかり、ぼけっと考えたいことがあったからである。



☆            ☆               ☆ ☆             ☆           ☆




とりあえずは、
チームクエの【マシン討伐】をだらだらこなしながら、
七不思議を求めて、ラギ雪原に張り込んでみるか、と、
ドルボードを走らせる。


狙うは、キラーマシン。
クエついでに、【プラチナ鉱石】をウへっ☆と盗みまくる算段だ。



適当に転戦しつつ
七不思議の目撃現場へと向かっているとー・・・




一人のウェディの青年が、
シルバーデビルに襲われているのを目撃した。

仲間を連れていないようだが、
かなりのベテラン冒険者と見受けられたので、

おれは特に気にとめていなかったのだがー・・・


キラーマシンから鉱石をかすめ取りつつ、
横目で青年を見ていると、様子がおかしかった。


青年は、1回も反撃をしていない。
そして、逃げようともしていなかった。
これはー・・・



(;゜ロ)< 寝落ちとる・・・!




どうにかして助けることができないか、と思案を巡らせたが、
おれの目の前の相手を倒す頃には、
青年は事切れてしまっていた・・・。



力無く倒れ込んだ青年。
これこそは典型的な、
【気が付いたら教会で、お金なくなってたよパターン】であろう。


こんな深夜に、わざわざ雪原くんだりまで来て、
不覚にも寝てしまい、しかも所持金を奪われるとは・・・;
あまりにも哀れ・・・


そういえば、
数ヶ月前、おれは、
同じような状況に遭遇して、助けられなかったことがあったな;


今回もザオを使えない職業で来てしまったことを悔やみ、
少しの間、唇をかみしめていたおれだったが、


でもこれ、
相手が寝ているなら【せかいじゅのは】で蘇生しても気が付かないから、どん引きとかされずにすむんじゃね(゜~゜;)?
ということに気づく。



よかった、これで解決ですね!!




生き返ってなお、モノ言わぬ青年の口に、
目一杯上やくそうを詰め込んで、
おれは意気揚々とキラーマシン狩りに戻った、が・・・




数分後戻ってきたら、
(;゜ロ)< そこには再び、返事のないただのしかばねが・・・



蘇生後、その場を動かなくても、魔物って襲ってくるんだっけ;?




今回ばかりは、助けることはできんなぁ、と
諦めムードになっていると、



ドルボードに乗って、一人の、エルフの女性がやってきた。

その人も、ザオは使えなかったらしく、
青年の前で祈る事しかできないようだ。



その後、どうすることもできず、
キラーマシンと2回ほど戦ったのだが、
そのエルフの女性は、
1回の戦闘ごとに、青年の元に戻り、祈りを捧げているようだった。




あの日砂漠で見た、プクリポの少女の悲痛な顔が
脳裏に鮮明によみがえる・・・。


おれは、思い切って話しかけてみた。

(中略)



ザラ 『ザオ職になって、戻ってきますかね・・・』



女性 『ほんとですか!!』



ザラ 『それまで見ててもらえますか?』



女性 『はい!』




戻ってきて、ぽつぽつ話す。

ウェディの青年は、この女性の旅の相棒だったようだ。




ザラ 『今、雪女出たら泣くだろうなぁ・・・;w』


女性 『ですねww』



とりあえずおれは、周りの魔物たちを掃討することにした。
それが元々の目的であるし、
結果、二人を守ることにもつながるだろう。



そして、夜明けが近くなった頃、
青年は、静かに強制送還(時限ログアウト)してゆく・・・。

挨拶できなかったのは残念だが、
彼の財産を守り抜くことには成功しただろうw



ザラ 『いくら持ってたのかしら・・・w』


女性 『結構持ち歩いてるっぽいですw』


ザラ 『なら良かったw(?)』




礼の言葉と朝日を背に、おれは挨拶もそこそこに、
意気揚々とその場を後にした。



(;゜ロ)< おおお、いつになく男前やで、おれ!!
                 

☆              ☆          ☆ ☆              ☆            ☆




そして、今日のおれ・・・(゜_゜)





                 ~~~FIN~~~


☆              ☆            ☆
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる