目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-20 03:31:23.0 2013-11-20 03:57:11.0テーマ:その他

第222話記念!!  ~~~総集編①~~~

筆者が冒険日誌を書くようになって、はや半年以上になります。
今回をもって、我が冒険日誌は、めでたく(?)、
第222回目を迎えることになりました。

ここまで続けていられるのは、趣味半分の部分もあるのですが、
何より、この日誌を見てくださる人の存在が大きいといえますw

拙い日誌に、いいね!をくれる方、コメントをくれる方々のおかげで、
筆者自身も、ガンガン書き続けることができましたw



この場を借りて、申し上げます。


我が冒険日誌を読んでくださる方々に、心からの感謝を!!



(゜ロ)< 本当にッ!

あ り が と う ご ざ い ま す !!




☆               ☆            ☆ ☆             ☆            ☆

本当は、第200回の時に、記念的な日誌を書くつもりだったけど、
まんまと忘れていたのは秘密ですw


そのおかげで、3週間時間がいただけたので、
今回の企画を考えつきました。


ここ最近で、今まで書いた日誌をざっと読み返してみて、
筆者が、(゜ロ)< アレこれ、おれのくせに、なかなか面白い!!
と思った記事を紹介してしまおう、と言うコーナーですW


リンク先などは書きませんので(やり方よくわからんしw)、
本当に、暇で暇でしょうがないときにでも、
自力で←過去記事を探してみてくださいw




☆             ☆             ☆ ☆               ☆             ☆

まずは、シリーズもの編。

基本、一話完結の我が日誌ですが、
たまーに、数話にわたって書く、長編があります。

それらの中で、特に気に入っているシリーズを挙げてみます。


◆ 【バズズ】シリーズ

  ①  6月10日
  ②  6月12日
  間章 7月26日
  ③   同上 
  終章  同上

チームで初めて挑んだコインボスにボロ負けして、
見事リベンジを果たすまでのドキュメントですw
筆者の代表作を一つ上げるとすれば、これになりますw


◆ 水やりWARSシリーズ

  ①    7月2日
  ②     同上
  番外編  7月3日
  番外編② 7月5日
  完結編①  同上
  完結編② 7月6日 

筆者の水やりへのこだわりを、
思い出話を交えて紹介する日誌だったのが、
なんとリアルタイムで別の水やり事件が発生してしまい・・・
実に楽しい事件でしたw



◆ 納涼・花火大会編

 前編  7月6日
 中編  7月7日
 後編   同上 

筆者が初めて、
プレイヤーイベントと呼ばれるものに
参加したときの様子が書かれています。
初イベントでいきなり運営サイド放り込まれとるな、おれ;



◆ 災厄の王(幻)編

 
①  7月15日
②  7月16日
③  7月18日
④  7月19日
⑤  7月20日
 

筆者が初めて災厄の王に挑み、
撃破するまでの道のりを記しています。
最終的に、展開が急ピッチでどんどん壮大になっていって、
当時はビビっておりましたw


☆              ☆             ☆ ☆               ☆            ☆


◆ アストルティア百鬼夜行シリーズ

◎  9月3日
①   同上
②  9月9日
③  10月8日


筆者には珍しい、創作モノのシリーズ。
過去作のDQを題材にして、好きな魔物への愛を語ります。
なかなか評判もいいので、もっと書きたい気持ちもありますが、
いつものテキトー日誌と違って、
制作に、かなりの時間と気力をつぎ込むので、
あんまり気軽に手を出せない状況ですw







☆               ☆          ☆ ☆              ☆            ☆


シリーズものでは以上。

思ったより文字数食ったので、

一話完結編は、次で書きたいと思います。



って・・・


(;゜ロ)< 223話になりますやん!!!!!






                    ~~~GO NEXT~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる