目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-11-22 02:43:09.0 2013-11-22 03:50:44.0テーマ:フレンド

Fantastic love metal

数日前、盟友のアルバさんが、
諸事情で、明日からしばらく、冒険者としての活動を、
休止することになったということを聞いた。


そのことについて、盟友達数人で、アルバさんの区切りとなる明日、
送別会(と書くのは大げさだけど;w)のようなことができないか、と、
彼女の愛弟子(?)の一人である、ヨウさんから手紙が届いたのが、
つい昨日のことである。


おれは、快諾の旨を書いた手紙をヨウさんに返した。

すると、程なくして、本人から直接連絡があった。

どうやら、明日の段取りについての打ち合わせのようだ。
自分にできることなら、何でも協力しよう、と、
やる気満々なおれだったが、
ヨウさんの次の一言で、大きく面食らうことになる。




ヨウさん 『あのですね・・・』


     『歌を贈りたいんです!』






      (;゜ロ)<  え・・・





う、歌・・・だと;




ザラ   『歌・・・ですか;w』


     『なんか、こっぱずかしいですな~w;』




しかし、ヨウさんは、本気のようだった。




ヨウさん 『昨日の、アルバさんの日誌を見ました?』




おれは、頷いた。
確か、アルバさんが最近、頭の中で、
いつの間にかヘビーローテーションしているとある曲がある、
という書き出しで始まっていた日誌だ。



ヨウさんは、語った。






あれは、『独りで戦う歌』なのだ、と。






もっともっと、勇気づけて、元気が貰えるような曲を、
アルバさんに贈りたいのだ、と。



おれは、かなりこっぱずかしかったが、
ヨウさんの心意気に応えないわけにはいかない、と
腹を括ることにした。


しかし、何か良い曲はないか、と相談されるも、
おれはかなりそういうのには疎いので、
力にはなれそうにないな、と、
ほかのメンバーに命運を託すことにする;




☆             ☆            ☆



そして迎えた当日、
目覚めるとすでに、ヨウさんから、
曲が決まったとの手紙が届いていた。


時間はもう、あまりない。
おれは、慌てて歌詞を調べに走った。


どうにかこうにか、歌詞を写し取り、
作戦本部と合流する。



そこから、程良くgdgdしながら、
誰がどこを歌うのかのパート分け。
そして、リハーサルが行われた。


おれが割り振られたパート。
メンバーが一節ずつ順番に歌うので、
歌詞は切れ切れになるが、紹介しようW



『頑なだった心の奥の』

 
『Fantasticにキスしよう』


『この瞬間に』 


・・・


・・・ ・・・ ・・・









(;゜ロ)< とりあえず、今度強ボス言ったとき叫んでみよう!! 






☆              ☆             ☆ ☆               ☆           ☆


その後、なかなか落ち着いてくれないアルバさんの動向に、
皆ハラハラしながら、
今回のサプライズの機会を伺う。


アルバさん、帰ってきたなう!

今こちら、橋の向こうから見てるなう!

こちら岩陰なう!

ザラ横なう!

家に誘い込むなう!

めっちゃ不自然なう!

なう!

なう~ん!

作戦開始なう!



意味もなく荒れるチャットルーム。

しかし、どうにか我々は、サプライズを成功させることができたw




歌を歌うのはもはや、ほぼネタとしてアルバさんに笑ってもらうため、と
当初の目的を失っていたのだが、


結果的には、多分良かったのだろうW




ひとしきり皆で笑ったあと、
しばしの、お別れの挨拶。





休止の予定は数週間ということなので、悲観はしない。

きっとすぐにまた、彼女が元気な姿を見せてくれることを願って。





不肖ザラターン。

アルバさんの盟友の端くれとして、

この日誌を以て!!

アルバさんへのエールとさせていただきます!!!




気張って、いってらっしゃいませ!!


そして、重々承知とは思いますが、どうか、ご無理だけはなさらないようw


またお会いできる日を、楽しみにしております!!








                         草々
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる