目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-12-08 05:07:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やりのこしたこと 第2章

新たな時代が到来するまでに、ラズバーンを倒す。
その最後の挑戦に、我々は敗れた。

それから、一週間が過ぎ、
新時代は到来した。

・・・だが、奴を残したまま、
新たな時代を心から楽しめはしない。



モモさんは語った。


レベル解放等に頼らず、1st時点の戦力のままで、
奴に再挑戦したいのだ、と。


確かに、LVを新たに上げて、装備を調えて・・・
そうして奴に勝ったところで、虚しさは残るだろう。



そういうわけで、勇士達は再び集う!

いいや、奴を倒すまで、何度でも集ってやるのだw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ザラターン】ハンマー&盾  バトルマスター

【アストレイ】ブーメラン&盾 レンジャー

【ミラージュ】片手剣&盾   魔法戦士

【 モ モ 】スティック&盾 僧侶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回から、パラディンを廃して、バトルマスターを導入した、
完全に攻めきる布陣だ。

しかし、こう見えて、蘇生職が2人な上、
全員が会心完全Gを発動でき、
死角も少ないと言える。



おれのバトマスは、ハンマーメインで、剣が使えないという、
珍しいケースなのだが、

捨て身やバイキルトからのランドインパクトは、
ギガスラッシュの威力を上回り、かつ低燃費。

キャンセルショットで波動を止める、
天下無双で、ラズ単体戦で優位に立つ、等のコンセプトで、

十分に渡り合えるとふんでの導入となった。




モモさんは、奴に勝つまで、僧侶の特訓モードを解除しない心構え。

おれとミラージュさんは、まものつかいを鍛えても、

スキルポイントを、パッシブに振らずに残しておいた。



全員、前回とパラメータは変わらない。
アホな意地と言われればそれまでだが、
アホな事に体を張るのが我々なのだw



さあ、やろうか、ラズバーン!

今日こそオマエの頭引き延ばして

カプサイ○にしてやんよ!!




(;゜ロ)< いくぞぉぉぉああああ!!






☆             ☆            ☆ ☆              ☆              ☆




          2戦で勝てた!!



作戦は大ハマり。

とにかく、攻めきることで勝利をつかむことができたw


報酬は、レッドオーブ二個。

まさか、黒字で帰れるとは思ってなかったよw


(゜ロ)< こびん大量に余った!!



次は、ムリーヤさんを加えたPTで勝ちたいね!!


またくるぞ、ラズバーン!






☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



解散後、ほむさんといっしょにサポを2人つれて、

噂のピラミッドの、全6層中、1、2層に挑んできた。




(;゜ロ)< うむ、1階層から、ふつうに厳しいね!!




どうにか2勝もぎとったが、せいすいの消費なども激しかったので、
今度は4人でこよう、と言うこととなり、
帰還することとなった。



報酬にて、【セトのブローチ】いただきました。

装備効果は、攻撃力とMP増強!!

ツメやはやぶさの剣を使わないおれには、
真価を発揮できない気もするが、
かなりの性能だ!



ありがたくいただきます!!


(゜ロ)< またくるでぇ~!





                     ~~~FIN~~~


☆             ☆              ☆
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる