目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-12-12 02:56:26.0 2013-12-12 03:01:52.0テーマ:職人活動

職人shock

昨日、ほむさん、モモさん、アストさんと、
ピラミッドの3層まで挑み、

金塊2つと、黄金の飾り足(?←うろおぼえ;)を手に入れてきた!


(゜ロ)< なんだ、アクセじゃないのか・・・



とか思ってたら、飾り足が結構な値段で売れた!

高級グリーブの素材だから、
【重さ練金】の特需でお高いのか・・・

こないだ拾った部位が、5000ちょいでしか売れなかったので、
完全に不意をつかれたよ・・・;





というわけで、
おれは自分に作れそうなモノで、
こういった特需で儲けられそうなモノはないか、
バザーの相場をちらっと見てみた。

ねらいはやはり、【まものつかい】用の武器だろう!



(゜ロ)< ふむ、斬夜の太刀が、☆☆で黒字とな・・・!

しかも、☆☆☆が打てれば、2万5千G以上まるっと儲かるだと・・・!



両手剣を打つのは苦手だが、
この太刀ならば、昔とったなんとやらで、
7割くらいは☆☆が打てるんじゃね?

☆1つになっても、絶望的な損失にもならない!いいね!




というわけで、10本くらい叩いてみました!





==リザルト===========================

◆ ☆☆☆の業物が一振り!

◆ ☆が、まあ、2、3本(うろおぼえ)

◆ 残りは☆☆ができた!

=================================

うむ、これなら黒字だろうw
経験値や評判にもなるし、満足満足w






とか、思ってた時期が私にもありました・・・







(;゜ロ)< ・・・ ・・・ 全然売れん;






どうにか数本捌くも、

今日、冒険を終える頃には相場が結構下がってて、
勉強価格で再出品する羽目に・・・W;

まあ、真打ちの☆☆☆が売れたから良しとするか・・・;



明日には、売れてると良いなぁ・・・;


(;ロ)< でなければ、他の物の出品ができぬ!!(←アホ)






☆              ☆            ☆


【おまけ】


今日は、野良でのコロシアムや迷宮で、
面白い人達と巡り会う日だった。

コロシアムに迷宮、
どちらも、たまーに、マナーのなってない人や、
暴言を吐くような輩もいるけど、
本当に【悪い奴】は、ごく一部だと思いたい。

そしてやっぱり、
こういう良い人達に出会ったときは、
なんだかほっこりするなぁ、と思った次第w

うむ、野良での冒険も、なかなかに面白いものですねw


                      ~~~FIN~~~


☆             ☆             ☆















      
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる