目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-04 15:08:24.0 2014-01-04 15:09:09.0テーマ:チーム活動

始動・2014

正月も過ぎ去り、日常は戻りつつある。
おれの日誌も、数日ぶりの更新になる。



ザラの奴も、さすがに正月くらいは、のんびりしたのだろうって?




(;゜ロ)< いいえ、日誌書く時間も冒険にあててただけです!




というわけで、

年明けダイジェスト!はっじまっるよーーーーーー!!






☆              ☆            ☆ ☆             ☆              ☆




チーム(+ヨシハルさん)で、

コインがたくさん余ってる悪霊を中心に、日夜連戦!


レンダーシアにも、カードが結構落ちているそうですね!



(゜ロ)< おれも回収せねば・・・;



報酬は全部粉々でした!




ミラージュさん 『あの時に砕けたのか・・・!』


ほむさん    (どの時だ)






☆             ☆             ☆ ☆               ☆               ☆





マロニー、強ボスデビュー!

蜘蛛、わんこと遊んできました!



マロニーは+3、LV50の時点で、

安物のツメ(1万Gくらいの聖王のツメ+1)でも、
アクセを併用すれば、

攻撃力300を突破する!!



しかも、自ら【ツメとぐにゃー】で攻撃力を増強し(自己バイキルト)、

【ぽかぽかニャー】で、戦闘中MPが切れても自己補充(10~15)!



(;゜ロ)< ふつうに強い・・・!



ゴールドフィンガーを覚えられない、

装備可能な防具がローブ系のみ、と、欠点もやや目立つが、

使いどころを見極めれば、十分に活躍してくれそうだw







☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆





チーム8人を2PTに分けて、ピラミッドに超突撃!



(゜ロ)< 豊穣の月、墓荒らしツアーーーーー!




どきわく初挑戦となるムスビさん、コウタさんを交えて、

1~5層あたりに、うへっと行って参りました!




メンバーが変わると、戦術も変わってきて面白いねw

チーム内でも、まだまだいろんな組み合わせが試せそうだ!




というわけで、きんかいとか、とてもよいきんかいとか、

あときんかいとか持って帰ってきましたw




コウタさんにバステト、ほむさんにアヌビス、

アストさんにセトと、ブローチ獲得者もちらほら・・・



(゜ロ)< おめっとさんです!







☆              ☆             ☆ ☆              ☆               ☆




金石貯金(※ゴールドストーンを売らずに取っておくこと。)が、

118個くらいになったので、これをついにうっぱらって、



かねてから狙っていた、

蒼の語り部、転生プクリポ【ハルブ(春舞)】さんを拉致してガイアへ!




(゜ロ)< 写真、安定の距離間・・・




パラ、僧2、魔法の構成で粘り勝ち!

竜眼の、打撃完全防御+怒り状況が怖いが、どうにか勝利!



(゜ロ)< 報酬はふりかけでした・・・





春さん  『運送会社が手を抜いたな・・・』


モモさん 『プチプチでくるまないから!』





そして、豊穣の月では今、

悪霊のコインが余っている、という話題がなぜか(←)

春さんの耳にも入っていたので、ついでに一戦行って参りましたw




(;゜ロ)< 春さんのコインで!



どうしてこうなった・・・w





今回は、手持ちの装備で、おしゃれを捨てて、

回復魔力が400を越える組み合わせを試してみる。



(゜ロ)< 目に見えてラリホーマの成功確率が上がってるな・・・!



オサレは100下がったが、この装備も十分ありだ!





以上、gdgd7、バトル3の黄金比率でお届けしましたw


春さん、ありがとうございました!


またなにかやらかしましょう!






と、連日連戦が祟って←、

ついに悪霊の仮面が1つ復元できたので、

そっちもミーネリーネ行って参りました!



【今現在のザラの仮面】

・ 回復魔力+2



【 リ ザ ル ト 】

・ 回復魔力+2

・ きようさ+2(NEW!)






(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ おさしみ










                 ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる