目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-14 03:15:44.0 2014-01-14 03:25:32.0テーマ:職人活動

武器鍛冶が呼んだ縁(えにし)

『ザラさんに報告を頼まれております』




冒険中、不意に声をかけられる。

声の主は、春舞(ハルブ)さん。蒼の語りべにして、
レアな転生プクリポだ。



誰に何の伝言を頼まれたのか、おれには心当たりがあった。



ザラ 『おお、もしかして、ふーたさんからですか?』



少し前、おれは、冒険日誌に、

『 聖王の武具、1つくらいはハンドメイドしちゃるけぇのぉ! 』

的なことを書いたと思う。


その日誌の、
奇跡のハンマー☆☆☆も購入せねば、という一文を見て、
それなら、良ければ自分が作った時に譲ろうか、
と、コメントをくれていたのが、ふーたさんであった。



ふーたさんとは以前、
とある災厄の王討伐の時にご一緒して以来、
日誌でちょくちょく交流はしていたが、
実は今まで、盟友の誓いは果たしてはいなかった。


実はおれは、自分からこういう申請をするのは、割と苦手なのだ;


ふーたさんもそういう性質(タチ)なのですよ、と、
春さんは笑った。




というわけで、二人の共通の友人である春さんが、
仲介役になってくれたというわけだ。





どうせなら、本人から直接受け取ってくれ、
との、春さんのはからいあって、
レンダーシアのとある村にて、ふーたさんと会う機会が設けられた。



そこで、挨拶がてらちょっとしゃべった後に、

【奇跡のハンマー小☆☆☆】を、確かに受け取る。

お代はメンドいから、メタスラで良いよ、と笑うふーたさんだったが、
こちらはバザー値で買い取るつもり満々でやってきていたので、

我々は春さん曰く、
【わけわからない問答】
をしばらく続けたのち、
双方歩み寄りるカタチで取引を成立させた。

そして今度こそ、ふーたさんに盟友になっていただいた。








・・・お二方と別れたあと、
ハンマーをかざし、頼もしく見つめる。




これから未知の鍛冶をするのに、
旧知の人の作った鍛冶道具が、どれほど心強いことか。




(゜ロ)< おれも頑張ってみるか・・・!





ザラ    『よし、聖王のツメ、打つぞ!』



コウタさん 『ウテ!』



ムスビさん 『がんばれ!!』





頭の中でシミュレートを重ねながら、

慎重に慎重を重ねて鍛冶をする。

1つの武器を作るのに、これだけの時間を費やすのは初めてのことだ。





2カ所が会心で成功ラインに入り、
そのほかの部位も、はみ出したりはしていない。

良い手応えだー・・・!






結果は、☆☆。


実のところ、聖王のツメの相場はぶっこわれ気味で、

35万ほどの原価で作っても、
☆☆では、バザー値は10万Gそこそこにしかならない。


2、3品以内に☆☆☆を打てるという、絶対的な自信とウデがなければ、
本来手を出すべき品ではないのだろう。




しかしー・・・後悔はない。

おれにしては上出来だともw




なにより、この鍛冶を通して、

お金では得られないものを得ることができた。

割に合わない仕事も、悪いことばかりじゃあないもんだw






ほむさんに練金をお願いし、

今回も、上級2連成功という、素晴らしいものを付けていただいた。

攻撃力は、冥獣の+3に匹敵するくらいにはなったろうか。

強敵相手の使用にも、十分耐えうる代物のはずだ。





(゜ロ)< よぉぉし、このツメで大暴れといきま・・・!






聖王のツメ装備レベル:75




ザラ   武闘家   LV:67
     
     盗賊    LV:59

     まものつかいLV:61







☆               ☆            ☆ ☆              ☆             ☆







             (゜~゜;)






☆               ☆              ☆ ☆              ☆             ☆






ザラ  『・・・ ・・・ ・・・』





☆                ☆             ☆ ☆               ☆              ☆







マロニー 『・・・ ・・・ ・・・』







☆                ☆              ☆ ☆              ☆              ☆







ザラターン聖王のツメ制作篇



             Σ 完






☆                ☆            ☆
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる