目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-20 03:02:14.0 テーマ:チーム活動

完成!さこのいえ!

チームメンバーの、
元エルフの、桃色転生プクリポ【さこ】さん。


LV1から鍛えなおしながら、
キーエムブレムを求めて、ゆっくりのんびり旅をしているさこさん。


ちょっとだけお金が貯まったので、
もらった土地に家を建てようとして、彼女は失敗に気が付いた。




MーSIZEの土地には、大きな家しか建てることができない、と・・・。

なけなしの所持金で、
ちょっとばかりフカフカなベッドを購入したさこさんには、
もはや、大きな家を建てるだけの所持金は残されていなかった。



ということで、
さこさんの家を建てよう、という話が、
チーム内で持ち上がった。


さて、大きな家は、5万G。テラス付きなら7万5千G(だっけ?)

その資金をどう捻出するか・・・



チムメン達でカンパするのも良いかもしれないが、
なんだか、それは違うような気もする・・・


(゜ロ)< どうしたもんかねぇ



と、考えていると、
家の着せかえドールに背負わせていた、

【 ろうがぼう 】が目に飛び込んできた。





ろうがぼう+3・・・

かつて、転生前の、エルフのさこさんが、
諸事情で、これから多忙になるから、
あまり冒険できなくなる前に、と、

短期間で木工の猛特訓を行って、
当時のチムメン達にプレゼントして回った物の、最高傑作だ。




当時、棍の心得が無かったおれだったが、

この、ろうがぼうを使いこなせるようになるために、

棍の修行を積んだ。




その後、更に強力な棍を使うようになっても、

これを結晶にする気にはなれず、

なんとなく着せかえドールに背負わせ続けていたのだがー・・・





今こそ、結晶にするべき時だ。と、おれは思った。

そして、その結晶を売ったお金で、

転生したさこさんの、新しい家を建てよう。




アストさんの手元にあった2本のろうがぼうも、
結晶に還元することで、大きな家を買うに十分な金額となった。





その様子を見ていたチームメンバー達も、

新築祝いの家具を買ってきたり、ハンドメイドしたりして、

次々にさこさんに贈りはじめ、

チーム内はまた、軽いお祭りムードになったw





(;ロ)< みんなええ人等や・・・::








☆              ☆            ☆ ☆              ☆            ☆






というわけで完成しましたるは、新しい【さこのいえ】!

さこさん、おめでとうございます!





ついでに集まった人たちで記念撮影!



(゜ロ)< いいね!









でも、さこさんの購入した番地の語呂が・・・


や く ざ さん・・・ ・・・ ・・







(゜ロ)< さこさんのセンスって・・・ ・・・ ・・・







               ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる