目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-01-31 03:13:42.0 2014-01-31 03:16:11.0テーマ:その他

まものつかいのレベル上げ

ゴブル砂漠西での日替わり討伐の途中、

ブラッドハンドを倒して手に入れた宝箱に、

1枚の依頼書が入っていた。

ターゲットは・・・



         【うごくせきぞう】










            
             (゜~゜;)





ザラ    『 陰謀めいたものをかんじるな・・・ 』


ボッコさま 『 マモノ界ニモ色々アルノデスネ;;』







せきぞう・・・最近、生命保険を勧められたりとかしてないだろうか;









☆             ☆             ☆






   ☆              ☆             ☆



謎のドワ子、【れべっか】さんのお供で、悪霊退治!


中の人は、盟友のルミナスさんだ。




れべっかさん 『 はじめまして、わたしはれべっかです! 』





ルミ・・・れべっかさんは、ノンパッシブの旅芸人、LV45!


悪霊を相手にするには、まだまだLVは足りないが、
カードを手に入れてしまったとのことで、
今回、ダメもとで、モモさんを通じて、
我々【月】に護衛のお話が舞い込んできたというわけだ。



と言うわけで、スパ、僧、武の3名にて、

ルミ・・・れべっかさんと共に悪霊と戦ってきました!







そして・・・








           かっちった(゜ε゜;)







普段、我々が悪霊に行くときは、

アタッカー1、僧侶2、スパか、

アタッカー1、スパ2、僧侶のどちらかなのだが、

そのどちらよりも、早く決着を付けることができた。




ザオにバイシオン、ついでにルカニ・・・
LVが低くとも、旅芸人にできることは意外と多く、
三柱の悪魔たちは、強化を打ち消す【凍てつく波動】
弱体を払う【ひかりの波動】を使えないので、
これらが意外なほど光るのだ。


ついでに、れべっかさんは、中の人がルミナスさんだけあって



れべっかさん『 れべっかです! 』



見た目よりもかなり戦い慣れていて、
足払いでベリアルをすっころばせるなどの芸当も魅せたりして、
わりと危なげなく、我々は勝利することができた。





おめでとうルミナスさん!




れべっかさん 『 わ、わたしはれべっか 』




貴重な経験をさせていただきましたw


旅芸人がスリープダガーを使えると、
ラリホーマの補助等できて、更に安定しそうな気もするな・・・


この構成、わりと鉄板なのかも知れない。




ルミナスさん←、お誘いありがとうございました!







☆              ☆             ☆ ☆             ☆            ☆



BDGこと、がまさん所属のチーム

【 社畜ブラックス 】のリーダー、



【ジェラード】さんに、

今流行りの、『 エモリアー 』に連れていっていただく。

エモリアーとは、エモノ呼び×カバリアーでのLV上げのことである。



今回の編成は、オノが使えるまものつかいが二人、

棍使いの旅芸人が一人と、ブーメランレンジャーが一人だ。



まものつかいは、まず回復役とHPリンクし、

一人はほぼひたすらエモノを呼び。5匹になったら攻撃参加。

もう一人は、基本的にはオノむそうによる攻撃と、
1人目のエモノ呼びがなかなか成功しないときは、その補助。

旅芸人はバイシオンや回復しつつなぎ払い、

レンジャーは基本、デュアルカッターによる攻撃である。


Lまで呼んですべて倒し、
戦闘が終われば、こびんをがぶ飲みして、次へ。



全員LV60台で、おれよりLVが6低い人が、

1回の元気タイムで、15万もの経験値を稼ぐことができた。





(;゜ロ)< カバすげぇ~;


職業の組み合わせや、武器スキル等、敷居は高そうではあるが、
この経験値は魅力的だ・・・。




でも、個人的にはエモノよびは、
チムクエを遂行するときや日替わり討伐に、
相当お世話になっている。

まものつかいがカンストしてしまったら、
なんか、それらをやる気がでなくなる気もするので、
あんまり急いでLV上げしなくてもいいか~、と、
思っていたりもするのだが;w




ともあれ、ジェラードさん、お誘いありがとうございました!
色々参考にさせていただきます!






               ~~~FIN~~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる