目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-15 05:30:35.0 2014-02-15 05:31:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

動き出した時間( 魔法使いクエのネタバレ少々 )

最近おれは、暇な時間に、未消化のクエストをこなすことに奔走していた。


元々5大陸のクエは、ほぼやり尽くしている感じだったのだが、
レンダーシアのクエには、あまり手を着けていなかったからである。




☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


と言うわけで、いろいろ駆けずりまわっていたのだが・・・



(;゜ロ)< 一体何回お城に行けばいいのですか!


======(;;゜ロ)< 一体何回お城に行けばいいのですかッ!



グランゼドーラの城下町→王城までの距離が長すぎて、
なんだかうんざりしてきたので、退屈しのぎに



【 ビッグブリッジの青いところ踏んだら負けゲーム(写真参照) 】



とかやってたよ!



(;゜ロ)< チムチャで報告とかもせず一人黙々やってたよッ!



オートランで黄色のラインを真っ直ぐすすみ、

ときおりやってくる、紋章の青い部分を踏まないようにジャンプ!

青いところを踏んだら負けです!(なににだろう)





(゜ロ)<   ・・・ ・・・ ・・・ 





     だから何だというのだろう・・・> Orz





というわけで、いろいろ頑張って、

ついにコンシェルジュから紹介されるクエが、1つもなくなりました!




(゜ロ)< しかし、何か忘れてるような・・・




そういえば、魔法使いと賢者の職業クエが途中だった・・・;


賢者はいまだLV40で、次のクエが受注できないし、

魔法使いはー・・・・







            Σ (゜~゜;)







(;゜ロ)< 何者かにリュナンが拉致られたまま、半年放置しとった!






☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



ま、まま待っていろ、リュナン!

目覚めし魔法使いザラターン(杖スキル0)が、

今助けにゆくぞ!




いそいそと倉庫を漁ってみると、
攻撃魔力+30の練金を施した水のはごろも上下と、
安物のアークワンド+1(共にドレスアップ済み)が出てきた。



(;゜ロ)< あれコレ、そこそこ使える装備なんじゃね?



どうやら、半年前のおれは、
魔法使いも、それなりに頑張るつもりだったようです←



それらに加え、最近入手した、
セルケトのブローチと魔王のネックレスを身につけることで、
杖0オーガのおれでも、攻撃魔力は393に達することがわかった。



(゜ロ)< これなら何とかなっかもしんねぇぞ!(何が?)




目指すは、リュナンが監禁されているであろう場所、
【捨てられた城】!!


おれは早速、ドルボードを走らせたのだった・・・(バトマスで←)




だが、救出にきたおれに、リュナンはこうのたまった。




リュナン 『 なんか、結界みたいなんにとじこめられてて 』


     『 その結界解くのに、魔物にヒャドで 』


     『 とどめを刺したときに出る石がいります(棒)』





              (゜口゜)←バトマス







               (;゜_゜)

                (゜_゜)
               
                (:゜゜)

                (゜゜)
                  
                 ()









(゜ロ)< そうだ、蜘蛛行こう!!!!!!!







☆               ☆            ☆ ☆               ☆             ☆


まあ結局、後で助けに行きました!



(;ロ)< ゴメンよォ、リュナン!



続きも終わらせ、これで魔法使いクエもコンプリート!


賢者のLVも、ぼちぼち上げていきますかね・・・;


(゜ロ)< でも賢者いま裸だなぁ・・・;





                     ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる