目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-18 03:17:39.0 テーマ:その他

針1400本!!


【サボテンダー】


奴を初めて見たのは、もう随分と昔になる。

有名な物語である、【最終幻想】の、
第6章に登場したのが、確か最初だったと思う。



最終幻想に登場する魔物達は、
いずれも、
色々な神話等に基づいた名前が付けられている者達が多い。



ハルカリナッソス、グラシャラボラス、オヒュシキ・・・



等々、おそらく専門の知識を持たない人にとっては、
名前すら覚える気にならないような、
訳わからん文字の羅列に見えることだろう。


その中にあって、異彩を放つ存在。



それが、【サボテンダー】であった・・・。




当時少年だったおれだが、彼(?)を一目見て、


(゜ロ)< コレはすばらしいヤツきた・・・!


と、思ったものだw



あとは、

(;ロ)< レオ将軍・・・仲間になってほしかった・・・

とも思ったものだ()



さて、彼らは登場後、一躍人気者となり、
その後もたびたび、【最終幻想】の物語に、
登場し続けることになる。

そして、なんとこの度、次元の壁を突き破り
アストルティアにやってきたというのだから驚きである。


しかも、あの【しぐさ】までひっさげてー・・・



(;ロ)< 感無量・・・!








☆              ☆             ☆ ☆              ☆             ☆




というわけで、チームで行った初日に続いて、



リウさんにお誘いいただき、

ジャボテンダー4連戦、してまいりました!




(;゜ロ)< ぎゃ、逆テンダー!





リウ老師(写真左下)のファッションセンスには、毎回驚かされます!



(;゜ロ)< こ・・・これが・・・個性と言うものか・・・!




お誘い有り難う御座いましたw

ご同道のみなさまも、お疲れさまでした~!





☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



そして、夜には、

チーム【 プクリポ七英雄 】様に混じって、

再びいって参りましたw




彼らと言えば、物語【 サ・ガ 】だが、
そのサガが、今年でシリーズ発足25周年を迎えることになるらしい。

そして、近々、シリーズに関する重大な発表が行われるらしいと、
彼らのリーダー、ワグナスさんは語った・・・




(;゜ロ)< ま、まさか・・・まさか・・・4が!!?



はてさて、どうなりますやらw




☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆





本日は、

ユルさんのベリアル→ミラージュさんの悪霊

→ユルさんの盟友様の悪霊→その方のバラモス、と、

コインボスざんまいでありました!




その途中でトルネコきた!



(;゜ロ)< この数週間で、3回くらい会ってるな~;



ミネアは相変わらず出ないけど、

おっつぁんはお優しいなぁ;;



(゜ロ)< ・・・ ・・・ 人質にしたのn()






☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




バラモス戦は、今回はユルディン出動につき、

おれは、初めて僧侶で参戦することとなった!




(゜ロ)< うむ、パラよりは緊張しないな・・・




序盤、準備が整わないうちに総崩れになりかけたが、

うまい具合に、必殺チャージがきてくれて、どうにか立て直せた。




ユルさんの盟友Aさんも僧侶での参戦だったが、
おれと考え方が似ているのか、もしくは全く異なるのか分からないが

ろくな打ち合わせもしてないのに、
行動がかぶることが、全くと言っていいほど無かったw



(゜ロ)< ので、実に楽をさせていただきました!




無事勝利!

そして・・・また・・・



(;゜ロ)< ネックレスの現物ェ・・・;



やはり、個人的には興味のない物なので、
物欲センサーが働かないのだろうか;





ともあれ、Aさんは初勝利とのことで、おめでとうございました!




そして皆様、カード提供ありがとうございました~!





                        ~~~FIN~~~



☆               ☆              ☆
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる