目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-20 02:55:26.0 2014-02-20 02:56:03.0テーマ:フレンド

満開御礼

おれが最初に【 おたからの種 】を手にしたのは、
去年の12月頃だったろうか・・・


ラギ雪原にて、せつげんりゅうと、
取っ組み合いをしているときに、ふと、目に入った青い宝箱。

その中に入っていたのが、お宝のたねだった・・・。



(;゜ロ)< な、なななんじゃあこりゃあ~!!



このたねについていろいろ情報を調べてみると、
育てると、金、銀、ふつうのお宝の花になり、
それを使うと、素材や、メタル系のコインに変化する、
ということが解った。


しかし当時、
金欠であったおれは、種が時価5万近くすることに気づき、
植えることなく、バザーに流してしまったのであった・・・。




年が明けてしばらくしてー・・・



冒険中、急にお知らせドラキーが、届け物があると伝えてきた。

差出人はー・・・盟友の、ルミナスさん。



届けられたのは、
満開に咲いたお宝の花畑でハジけるルミナスさんの絵はがきと、

【 銀のおたから花 】だった・・・。




『 いつも畑のお世話をしてくれてありがと~ん! 』
  

というメッセージとともに、お裾分けだ、と、添えられた花。
どうやら、畑の世話をしてくれた人達に、配っているようである。

 


(;゜ロ)< な、なんというお人だ・・・!




後日、彼女の日誌を拝見すると、
お宝の花を皆に配ってたら、足りなくなった、と、
本当に、さらりと書いてあった。




(;゜ロ)< このお方、自分の分、という考えはハナから無いのね・・・!





おれは、ルミナスさんの心意気に大きな感銘を受け、

次におたからの種を手に入れることがあれば、

おれも、同じことをしてみよう、と、心に誓うのであった。
(↑買ってまで実行しようとは思わなかったが;w)







そして最近、チョッピ荒野にて、
2つ目のおたからの種を入手することができたので、
昨日まで、こっそり育て続けていたのである。








結果、金銀併せて、全部で15輪のおたから花が咲きました!



(゜ロ)< ノーマルの花はなし!すばら!





お世話してくださった方々に贈ったこの花が、

皆様の冒険に彩りを添えることが少しでもできればと願うばかり!




しかし、期間中にお花の世話をしてくれた人は、
花の数より多くなってしまったので、

より多く水をくれていた方(多分;)から順に、
贈る人を選ばせていただきました;w


というわけで、
水やったけど、花届いてねぇぞ~、
という方は、ご勘弁を~;;






すでに、数名の方からは何に変わったか報告を聞いたり、
逆にお返しをもらったり(気を使わせてすいやセんw;)
しておりますが、

自分で全部結果を見るのとは、
また違った楽しみになりますね!



(゜ロ)< コレ使って、何か遊びを作れないかしら・・・w






というわけで、またいつの日か、おたからの種を拾うまで、

通常のテキトー畑に戻るとしますw

レア水等はうちにはもったいないです故、できればご遠慮くだされ~!








                   ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる