目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-02-23 05:00:34.0 テーマ:チーム活動

エムブレムOFハーベストムーン ~~第10週~~

毎週、チムメン一人一人が、チームエムブレムの作成を手がけ、
最後に出揃ったところで、皆で投票して真のエムブレムを決めようと言う
この企画も、ついに10人目の挑戦者となった。

今回担当したのは、クレイスさんである。



メギストリスの紋章、ひし形、四角の図形をうまく重ね合わせた、

なかなかに洗練された、記号的なデザインだ。

配色も、控えめな色を使っていて、実にさわやかな感じである。



(゜ロ)< スポーツ用品のブランドのマークとかでありそうw




エムブレムを作成する場合、

ナスや月桂樹などの、元々用意されている
【 紋章 】をメインで使うか、
四角や円などの【 図形 】の組み合わせをメインに使うか、で
方向性は大きく二つに分かれる、と、個人的には感じている。



紋章メインで使った場合、
全体的に高い【 クオリティー 】を出しやすく、
盾やマントにプリントする時の相性もかなり良い。

一方で、うまく工夫しないと、
どこかで見たようなデザインに落ち着いてしまう、という
弱点がある。



そして、図形メインのエムブレムは、
やや地味で、盾やマントに正しくプリントされなかったりするのだが、
意外と、他では見ない、
【 オリジナリティー 】溢れるエムブレムに仕上がるのが強みだ。




(゜ロ)< 完成度・・・独創性・・・どちらをとるべきか・・・



その観点でとらえると、
クレイスさんは、まさしく後者でありますねw


もう一度皆が作ったものを見返してみるのも面白いかも!





クレイスさん、お疲れさまでした!


次回は、カタキさん&ボッコさまであります!


がんがってください!





☆              ☆             ☆ ☆              ☆            ☆




ヨウさんがまさんをお誘いして、強ボスツアー!



(;゜ロ)< 半裸のBDGに、ものっそいゲンコツ入ってますな・・・;






☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆




の、締めに、まさかのラズバーン強!




(゜ロ)< うむ、写真、決まったな!!





まあ、この1秒後にやられてんですがw




何戦かするも、すべて返り討ちに;;




(゜ロ)< やっぱ、まだまだ強いなぁ~・・・;





☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



ついでに人間で記念撮影!


今回も、一部の盟友の皆様、暖かいツッコミありがとうございましたw



そしてー・・・一番右のイケメソを見てはいけない!!
知られちゃいけない!!



彼が、バスコ・D・gー・・・
        




ユルさん 『 正直、がまさんのこととかどうでもいいし 』








            (゜ロ°)< え








ともあれ、がまさん、ヨウさん、おつき合いありがとうございました~!

心折れてなければ、いつかまた行きましょいw







☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



ムスビさん、コウタさんが、
悪霊の仮面をご所望とのことで、お供することに!

@1名、PTメンバーの都合がつかなかったので、
急遽ルミナスさんに出動をお願いする!



(゜ロ)< なんだかよく思い出せないけど
     長いことアホなトークをしていた気がする・・・w;


まあ、このメンツだとそうなりまさぁなw





(;゜ロ)< そして、また現物でたし;!




最近のアクセ率、怖いわー;



と、ともあれ、ムスビさんコウタさんは、
これが仮面初げっとん!


おめでとうございました!


ルミナスさんも、急なさそいに応じていただき、
感謝、感謝でございました!




そしてー・・・ザラの仮面合成履歴



回復魔力2→きようさ2→すばやさ2→すばやさ2消去してオサレ2

→オサレ2消去してオサレ2←今ここ




(;゜ロ)< い、いいけどねべつに!!





でも6000円かえしてくだしゃい・・・;;





                      ~~~FIN~~~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる