目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-03-04 03:02:59.0 テーマ:その他

大きな水槽と、我が家のファインディング

あらまあ奥さん、最近全国の道具屋に入荷した、

【 お宝さがしの鈴 】って、便利ですわよね!



(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・さて


盗賊のみにできたお宝探しのスキルが、
あまり意味をなさなくなる、などの声もあるが、

おれは、盗賊での戦闘は得意ではないので、
未探索の場所を冒険するときに、
得意な職でありがたく活用させていただいている。


ありがてぇ、ありがてぇ;;


というわけで、最近はこの鈴を大量に抱えて、
諸国をのんびり回っておりますw

未探索のエリアには、
伝説に伝え聞く、食すことで能力を高める、

【タネ】

が入った黒箱が置いてあったりもするので、
よりワクワクしながら冒険することができている。

他にも、
こちらのLVが78でも、
【 手を出さないほうが良さそう 】な
モンスターなども闊歩してたりして、
そいつらとの力比べも楽しませていただいておりますw





☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆




大きな水槽、購入しました!


(;゜ロ)< で、で、でかすぎるんですけど・・・;



とりあえずは、釣ってきたファインディングな魚を入れてみた。



(;ロ)< ・・・どこ・・・?




あまりにもファインディングは小さかったので、

たくさん入れてにぎやかにするかー、と思っていたのだが・・・


どうやらこの世界には、、水槽1つに対して、
魚を一匹しか入れちゃいかんという妙なルールがあるらしい。



チムメンにも、この水槽はサメ用だろう、とか、

どんな魚でも、

クマノミ入れるよりはマシだろう、とか、

さんざんな言われようである。





(♯゜ロ)< ぐぬぬぬ・・・!



いつかはおれも、

この水槽に見劣りしないような大物を釣り上げてー・・・・!




・・・  ・・・・  ・・・・ん?






☆             ☆             ☆
  ☆               ☆             ☆






      まあるいおめめ・・・(゜_゜)







(゜ロ)< アタイ・・・もう、この子でいいような気がしてきた・・・!







でっかい水槽にちっこい魚、これもまた縁でしょう。

この豪邸はまあ、こいつにあげるとしますかねw

あっはっは!





☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆





あと、
ダストンへの愛を3度示し、ダストン像も貰ってまいりました。


いつか並べて置くために、
ポイックリンさんの像も、念のため貰ってきてたんだぜ!




(゜ロ)< うむ、思った通り、並べたらいい感じ!




つぎは・・・ズーボーはんをもらいに行くか・・・!




                  ~~~FIN~~~



☆               ☆             ☆
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる