目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-03-30 05:25:44.0 2014-03-30 05:30:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

8人全員違う職業で旧災厄・第2陣

前回に引き続き、挑んで参りました、
8名全員違う職業での、災厄の王(幻影)の討伐!


今回はなんと、
参戦メンバー実に16名!

PT同盟を2組に分けての大討伐だ。



しかも、集まった16名・・・。

【 月 】のメンバーはさておいても、

恐るべき『大物冒険者達』が
名を連ねているのだから驚きである。

【 白鬼 】まつかぜ氏
【 黒鬼 】おさむ氏
【ピンク鬼】いち氏・・・

それに加え、ワカ様。


かつて、おれが初めて災厄の王を撃破した際に、
その力を貸してもらった、偉大なる先駆者たちー・・・


諸事情によって、
今は滅多に顔を合わせることが無くなってしまった彼らが、

成り行きとはいえ、久々に一同に会する様子を見るのが、
おれは何となく感慨深かった。



(゜ロ)< 考えてみれば、あの時の同盟メンバー、全員いるなぁ・・・




そして、おれはちょっと後悔した。





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆






(;゜ロ)< 大事な写真っぽいのに、なんかほとんどアフロだぞ!!






後悔、後で立つ!! > (゜=゜)ノシ




みんなもその場の勢いに流されては行けないぞっ!!





☆               ☆            ☆ ☆              ☆             ☆




ちなみに、あの時のメンバーが勢ぞろいしたのは、

参加者の一人、BDG・コピーインコンプリート・NO13こと、

バスコ・D・がま氏が、時間内にやってこず、

代わりに、いちさんが入ったからである!




(゜ロ)< がまさん・・・;;

(※ ↑理由は、リアル空手をやっていたからw)



(゜ロ)< 空手なら仕方ないよね!!!





さて、16名はA・Bの2チームに分かれ、
とうぜん、それぞれの同盟で闇世界の最奥を目指すことになる。


だが、面白いのは、
16名全員がチャットルームを共有していることで、
道中の会話は、
その場にいない、別同盟の人たちともアホなことが言い合えるのだ。



(゜ロ)< すごく・・・アホでした・・・





さて、おれの加わったPTは、おさむさん率いるBチームだ。


前回に参加した感じ、
今回の第二陣は、おそらく手応え不足で終わるだろうな、と思っていた。





しかしー・・・




(;゜ロ)< 全滅しかけました!!



やはり、相手は災厄の王。ナメていては勝ちはおぼつかない。

全滅の危機は2度。

1度は、大ピンチをマジ天使のプリさんが、【一喝】で救い、
2度目は、僧侶であるおさむさん以外が戦闘不能におちいった中での、
ロザリオ発動&必殺発動での大逆転劇。
運に助けられた部分も大きいかもしれない。



PT間での連携は、全員違う職業だからこそ、
おそらく、いつもより重要になってくるのだろう。



パラ一人では、忙しくてキャンセルが追いつかないなら、
戦士もキャンセラーよりで行動した方が良いかもしれない。

ヒーラーの要、
僧侶も、今回のように一人しかいない場合は、
ザオなどは、旅芸や賢者に任せた方が良いのかもしれない。


各自の実力はTOPクラス。
それでも一人では、
己の役割に対して手数が不足するのが、災厄の王との戦い。



それならばー・・・

自分にできることで盟友を助けること。

そして、盟友を信じ、委ねること。

そのどちらも、この戦いでは非常に重要なのでは、と、思えた。




『真・災厄の王』で、もし同じイベントをやるならば、

今回の苦戦を、留意しておく必要はありそうだ・・・。







☆             ☆             ☆ ☆               ☆             ☆





ともあれ、Aチームのほうも、ある程度苦戦はしつつも、

無事生還したようです!





というわけで、企画は大成功!

大分笑わせていただきました!




企画のモモさん、そして、集まってくださった皆様、

ありがとうございました!

本当に、お疲れさまでした!




今回で懲りていなければ、次の企画でもよろしくお願いしますw






                 ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる