目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-04-05 05:31:57.0 テーマ:その他

新生

アストルティアに新たな時代がやってきて、
早一月以上。

おれは、この一月の間に、
かつてないほどお金を使った気がする;

というのも・・・



(;゜ロ)< 最新鋭の武器達が、魅力的すぎるんです!!



おれは、武器を新しくする場合、
大体の場合、自分ルールに則って買うかどうか判断している。


棍やオノの場合は、

【 今使っている物より、20以上攻撃力が上がる品 】
      ( ※ 基本性能ではなく、練金も含めての数値 )

片手武器であるハンマーの場合は、

【 現武器より10以上攻撃Upかつ、重さが少しでも上がる物 】



大体今までの武器事情を見ていると、

上記の条件をクリアする武器が現れるのは、
大体2シーズンおき、というのが、
今までのルールであった。


例えば、オノでいえば、

【 デストロイヤー 】 ※購入
    ↓
【 はしゃのオノ  】 ※見送り←デストロイヤーより微妙に強いだけ
    ↓
【 グレートアックス 】※条件クリアにつき購入
    ↓
【 粉砕のおおなた 】 ※見送り←条件クリアならず
    ↓
【 聖王のオノ 】   ※破格の性能につき、購入



という具合である。



パターンからして、


(゜ロ)< 聖王を大きく越える武器なんて、今シーズンは出まい!


と、おれはタカをくくっていたのだが・・・



     【 アポロンのオノ 】ェ・・・(゜μ゜;)


聖王より大幅に攻撃力が上がるのに、
数多く出回っているせいで、
おれが愛用しているような妥協品は、
非常にコストパフォーマンスが良い。



新武器が優秀なのは、オノだけではない。

棍、ヤリ、両手剣・・・

両手で扱う武器を中心に、
聖王武器よりも、アホみたいに性能が上がっているのだ・・・;




(;゜ロ)< どれもこれもほっすぃぃ!!




王軍師セットを真っ先に買ってしまい、

貧乏生活から始まった今シーズンだったが、

一月たって、


+2の妥協品ばかりではあるが、
けっこう武器がそろって参りました!



【 アポロンのオノ+2 】 
・ 2つの属性を持ち、攻撃力もバカ高い、恐ろしいオノ
・ 蒼天魔斬、オノむそうの強化もあり、今や一躍大人気

【 光のタクト+2 】
・ 人気武器ユグドラシルを越えるHP上昇効果を誇る、完全上位品。
・ 基礎効果で発動速度がUPするので、+2程度ならかなりのコスパ。

【 陰陽道の棍+3 】
・ 殴ったときに、5%の確率でぶきみな光が発動する。
・ 出品の手違い?で、27マソも安く手に入ってしまった;w

【 大地くだき+2 】
・ 待望の、メガトンより重いハンマー。
・ 地味に会心率も上昇する。

【 セラフィムのヤリ+2 】
・ 戦闘開始時に、天使の祈りが発動することがあるらしい。
・ 攻撃力も、アホみたいに高い。



(゜ロ)< そしてまた貧乏へー・・・






そして、スキル解放、まずは120を見越して、

全ての職業のLVを底上げし、先日、全スキルの振り直しも行った。

これで準備は万端である。



(゜ロ)< 新たにヤリが使えるようになりました!




ついでに、よく使う職業のバトルコマンドを、

バリッとカスタマイズしたので、しばらく動きがニブいかもですw;





☆             ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



ついでに、黒ずくめの王軍師装備も塗装のリニューアルを考え・・・


( ※写真は、春夏秋冬のお二人+ヨウさんとw )


(♯゜ロ)< 盛り上がってる写真だけど、破片でしたよ!!!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



【 豊穣の月 】のエムブレムカラーに合わせてみました!



(゜ロ)< 一着は、チームカラーの装備が欲しかったのよw




装備、スキル、そして気分も一新!!



リニューアルしたザラターンをどうぞよろしくお願いします!





                     ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる