目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-26 16:40:57.0 テーマ:イベント

日誌を書いた!

ロマサガ好きの集い編・第2話。


ついに始まったロマサガのイベントパーティー。


まずは、主催である【プクリポ七英雄】が、各々の自己紹介をしてくれるらしい。これは聞いておかねば。
と、思ったが、ワグナス様が一言発する度に皆がみな、どうでもいいヤジを飛ばすw

「私にも流し斬りが使えれば・・・」

「まさか・・・こ う て い?」

「先帝の無念を晴らす!」

「ノルマがキツくて・・・」

「アリだーーーー!!」


などなど。
(多分、知らない人には意味のない文字の羅列に見えるのだろう。

何気に、今紹介中の英雄に、ちゃんとなぞらえた野次が飛ぶのも恐ろしいところだった。ええ、おれもいくつか叫んでおきましたw

時には、司会進行が滞るほど白チャットが飛び交うこともあったが、
七英雄の紅一点、ロックブーケ様が一言、

「はいはい、みんな良い子で座ってねーーー!」

と、一言いうと、皆嘘みたいに着席し、静まるのが印象的だった。
なにこれ、テンプテーションw?


自己紹介中のサプライズで、七英雄全員が、ドラクエシリーズのキャラのコスプレを披露。なるほど、七人並べば壮観ですらある。 左から、ダンターグ様 (DQⅤ主人公)
    ボクオーン様 (DQⅣブライ)
     スービエ様 (DQⅣクリフト)
   ロックブーケ様 (DQⅤ主人公の娘:PS2版タバサ)
      ノエル様 (DQⅥテリー)
     ワグナス様 (DQⅣアリーナ)
    クジンシー様 (DQⅣライアン)



途中、DQⅤビアンカコスの方や、同じくDQⅤフローラコスの方も参加して、DQⅤ勢で、浮気発覚(ドロドロ)の寸劇なども繰り広げられた。
もはや文化祭の劇のノリであるw

その後、参加者のジェラール陛下と、七英雄クジンシー様の決闘も催された。
原作ファンが笑える要素満載の決闘で、結構長いことやってた気がする。
写真を取り逃したな;うっかり;



七英雄の自己紹介が終わって、ワグナス様はとんでもないことを言い出した。


「次は、参加者の方々に自己紹介してもらいます!」


           Σ(;゜3゜)<  え

オレナニモカンガエテキテナインデスケド・・・・;?

参加者の方々は、手際よく自己紹介をしていく。


ワグナス様 「次はザラさんお願いします!」


考えをまとめる事もできないままに、おれの番がやってきてしまった;


      「おお~、噂のザラターンさん!」

誰かが叫んだ。

ザラ    「噂の!!?」

      「そそ、噂のw」

なんだかよく分からないが、おれの存在は一部の人には既に知られているようだった。;
今まで、ワグナス様と、2度ほど話しただけなのに、おれのことをちゃんとお仲間に紹介してくれていたのだろう。ありがたい限りである;;

おれは取りあえず、自らの名前の由来を紹介した。
名前だけで元ネタが解る強者もいたので、話は早かった。おれが言うのもなんだが、皆マニアックすぎるw

調子に乗って、今日のこの格好の元ネタは何か、クイズにして皆さんに聞いてみた。

「配色からして・・・」

「3(に出てくる)?」

答えはものの十数秒で出てきた。いやあ、気づいてもらえてよかった;;

「初め見たとき、もしやと思った」

など言ってくださった人もおり、感無量であった。



自己紹介はこうして無事終わり、次はクイズと、鬼ごっこゲームが催されることとなった。

               ~~3話につづく~~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる