目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-04-10 03:27:38.0 2014-04-10 03:28:49.0テーマ:チーム活動

昨今チムクエ事情

イメチェンしたムスビさんがかわいい、
と、チームで評判であります!


例:ほむさん『 ムスビさんかわいいのう・・・げへへ 』


昔のブロッコ…緑のもこもこ髪も、
最近のおさげも元気一杯っぽくて良かったけど、
今回の、一見お淑やかそうな感じも良いですねぇw


と、偶然、TOP写真の、
どの仕草でもないような表情が撮れたので
ピックアップしてみました!




(゜ロ)< アンニュイ・・・




☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆




さて、我らが団、【 豊穣の月 】も、

最近ついに、LV23になることができた。



最近の遂行率は、初期の頃の勢いこそ無くなってはいるが、
小規模チームであるという点や、
結成4ヶ月程度である点を考えれば、
これでもかなり順調であると言えるのではなかろうか。


この先も、LV24で新カラー【レッド】、
LV25で新ユニフォーム【フルオーバー】を皮切りに、
魅力的な報酬が続くので、
もうちっとだけ頑張ってみるかー、と思った。




ので、今回は、盛り上がるチムクエについて考えてみる。



☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆


● その1【 コインボス討伐! 】


昔は、必要討伐数も多めなときもあり、


(;゜ロ)< そんなの行く金ねぇよ!!


という感じだったのだが、
最近は、色々なカードを拾えるので、
こういうクエにも手を出しやすくなった。

討伐数も4で固定となった(よね?)ので、
チームメンバーが4人そろえば、一度でクリアできる、
という点も大きい。

また、ごくまれに、同じ討伐依頼が2つ重なることがあり、
こうなった場合は、1つクリアするだけで、
2つのクエを達成したことになるので、大変お得である。


(゜ロ)< ポ~イン~ト2~倍!ポ~イン~ト2~倍!




● その2 【 期限切れかけのやつ 】 


期限が迫ってくると、人はなぜかやる気が出てくるものだ。


【 虫系討伐! 156/400 ・・・あと6時間 】


とか見ると、もうやらずにはいられないw
(おれだけですか!?)


これとはケースが異なるが、
メンテナンス時間間近になると、
ヒートアップしてくるケースもある。


『 メンテまでに終わらせてやる! 』


というスローガンの元、
意味もなく、チムメン一同、何故か一丸となることがたまーにあるw

最近では、メンテ30分前くらいに、
みんなで競うようにネクロバルサを狩りに行きましたw



(゜ロ)< レンダーシアの奴は、2体で出ることもあるのね;




● その3 【 強ボス討伐! 】


言わずと知れた、強ボス討伐カテゴリー。

これも以前は、4、8、12、16体討伐の中から
ランダムで選ばれていたっぽいが、
最近は4で固定となっているようだ。

4で固定、となっているのがミソで、
チムメン2人でも2回、1人でも4回倒せばクリアとなるので、
チーム内でメンバーが揃わない場合でも、
チーム外の盟友達に、非常にお手伝いを頼みやすいのだ。





☆               ☆             ☆ ☆               ☆              ☆




今回の例としましては、ルミナスさんにご協力いただきましたw




(;゜ロ)< ムスビさんなんで種族服・・・



オーブハントを兼ねてかるーく行けるので、
考えようによっては、
いろんな人達を誘うキッカケにもなってくれると言える。




他にも、今はあまりウチでは流行ってはいないのだが、

依頼書クエや迷宮クエも、人を誘いやすいカテゴリーといえるだろう。



最近では 【 釣りチャレンジ! 】という、
新カテゴリーもできたりもしたので、

たまには戦闘を忘れて、
みんなでのんびり釣り大会、とかも、面白いかもしれない。





ともあれ、チムクエとうまく付き合っていくコツは、

『 何か楽しいことのついでに 』

やってしまおうというのが、一番なんかなぁ、と思った次第である。




(゜ロ)< しんどかったら意味ないしねっ!



というわけで、今後もやっぱり、
やったりやらなかったり、頑張ったり頑張らなかったりで行こうっと!




                ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる