目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-04-12 05:03:32.0 2014-04-12 05:05:58.0テーマ:その他

連鎖ってあるよね、の巻

【 はがねのつるぎ 】・・・。

『 ずっしりとした重量と、鋭い切れ味を誇る幅広の剣。
これを自在に扱えるようになれば、一人前の冒険者と言えるだろう 』




おれは、子供の頃から、この剣の説明文が好きだった。
この剣からにじみ出る、冒険感というか・・・
上手く表現することは難しいが、
とにかく、はがねのつるぎという言葉を聞くと、
訳もなく心躍ったりするのだ;w


物語の勇者たちは、
最終的に、伝説の剣を背負って、
世界の命運を賭けた戦いへと望むことになるのだが、

おれは、そのクライマックスよりも、
一冒険者として、いろいろな場所を旅して成長しながら、
この【 はがねのつるぎ 】を振るっている頃の彼らを見ているほうが、
断然好きだったりする。


自分自身が冒険者になった今でも、
見るからに仰々しい武器を担ぐのはあまり好きではなく、
シンプルな形状の物にドレスアップして使うことが多い。

無銘の剣を振るっても、それなりに戦える冒険者。
おれが憧れるベテラン冒険者像とは、まさにそれなのだw





さて、なぜこんな話を書いたかというとー・・・


プールフちゃんがね、言ったのですよ。
【一人前の剣士】が見てぇだ、と・・・。


はっはっは、おれも長く旅をしてるし、
そんなのおやすいご用さ!
とか、思ってたら・・・



(;゜ロ)< おれ、過去に1Pたりとも片手剣にSP振ってなかった・・・;




当然、少年の頃焦がれた【 はがねのつるぎ 】など握ったこともなく;




冒険者ザラターン、剣の扱いはまるきり素人以下でございました;;




というわけで、ダイジェスト!いきます!





☆             ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


月メンバーに、ルミナスさん(最近よくお世話になっておりますw)
を加えて、チムクエの強ボス討伐へー・・・!


のはずが、モモさんの期限間近のカードでベリアルへ!




ルミナスさん 『 モモッぱら~^^ 』




というこの流れー・・・

連鎖的に、
こないだの、リウ老師テロ事件でミネアにもらったカードを、
おれも使うことにした。




☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


カードはヒドラ。

ルミナスさんは、
まだハイドラベルトを持っていないとのことだったので、

ちょうど良いと言わんばかりに行って参りました!




ルミナスさん 『 ザラッぱらー^^ 』


ザラ     『 なんか語呂が悪い! 』


 

(;゜ロ)< 抗議したらザラッぱら→ザラッぷりになりました・・・




構成は、戦、旅、賢、僧。

鉄板からちょっと崩してみたが、

ザオ3にバイシ、零の洗礼あり、となかなかに手堅い布陣だ。




(゜ロ)< 案外、鉄板(武武僧僧)より楽だったりして・・・




とか思ってたら、

かなりのドタバタでした;w

アホトークに入り込みすぎて、
踊りG足を履いてなかった(←なにやってんの、おれ!)
のが致命的ではあったが、


どうにか勝利を掴むことはできた。

うむ、でも、スリリングで楽しかった!



その後、強ボスも撃破して、チムクエも達成できました!

ルミナスさん、ありがとうございました!

今回も安定のルミっぷりでございました!




☆              ☆             ☆ ☆              ☆             ☆




              
          報酬はまあ・・・(゜=゜)



☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆




さくっと4人でピラミッドに行くはずが、

連鎖が連鎖を呼び、気がつけば2PT!


久々の8人ピラミッドでございました!



深夜スタートだというのに、恐るべきテンションの面々。

飲んだり吐いたり、ウ○○を飲んだりして、

駆け抜けて参りましたw



月メンバー並びに、

がまさん、ジャっさん、

らりさん、ムリーヤさん、ニタマさん、

深夜の強行軍、ご同道ありがとうございましたw

楽しかったです!



機会があればまた是非やらかしましょい!


                      ~~FIN~~


☆             ☆              ☆
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる