目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-27 02:12:17.0 2013-05-27 18:51:30.0テーマ:魔法の迷宮

撮影場所「海神の大霊洞 LV61 (魔法の迷宮)」 / Vロン強を討伐せしもの!あ、みやぶり忘れしもの!

今日のまとめ。


アストさんが、しぐさ【うなずく】が報酬の【依頼書】を見つけたらしい。
全く、今日もまたアストさんはツいている。

しかし、そのツキを、PTメンバーにお裾分けできるのが【依頼書】のいいところであるW

旅団員4人でクエを受注。我々は難なく新しいしぐさを手に入れることができた。
アストさん、ゴチになります!!



その後、折角皆集まったので、昨日破れた【Vロン強】に復讐する流れとなった。メンバーは、おれ、アストさん、カタキさんと、ドウさん。
陸亀旅団における、最高戦力の面々だ。まあ、ドウさんは別チームだけども;

再戦にあたり、レンドアの酒場でミーティング。なんか、こういう酒場で作戦を立てたりするのは、ロマンがあっていいと思う今日この頃W
前回の敗北を踏まえて、我々が立てた作戦は、こうである。

1・PTに僧侶を二人入れ、、メンバー全員に【聖女の守り】をかけ、これを維持する。


2・こちらの行動は、相手のターンが終わった直後に1回だけ行う。


1は、ジャンプミス時の保険。

2は、こちらのモーション中に地震攻撃が来て、身動きできなくなるのを避けるためである。

かなり慎重な作戦だが、余裕をこいて失敗した手前、石橋を叩くことも必要と判断してのものである。

では、いざ復讐へ!

一行は怒りに燃えつつ、迷宮へと旅立った。

【Vロン強コイン】は、おれとアストさんが1枚ずつ持っている。
そちらのお供えはアストさんに任せて、おれは種族神像に【メタスラコイン】をお供えした。

だが・・・

アストさん   「あ・・・」

ザラ      「?」

カタキさん   「?」

ドウさん    「まさか・・・」

アストさん   「・・・(Vロン強コイン、家に)置いてきた;」


かくして我々は、全く普通の魔法の迷宮に挑むことになったW
大丈夫か、こんなことでW


気を取り直してのテイク2。

最初の方はうまくいっていたが、不慮の事故でドウさんとアストさんが死亡。おれは焦って、敵を見ずに蘇生に走り、案の定その隙を突かれ昇天した。もちろん残ったカタキさん(盗賊)に成す術もなく、PTは全滅した。


僧侶は常にクールでなければならない。


最近、特に痛感するところである。


「誰が死んでも動じるな。」


そう自分に言い聞かせ、我々は三度【Vロン強】と対峙した。

流石に慣れてきたのか、敵の地震攻撃は皆ヒラヒラと避けられるようになってきた(場数の少ないドウさんは苦戦していたが;)。

こうなると、僧侶は俄然楽になる。
手に持った棍で暴れたい衝動にも駆られたが、ここはぐっと我慢する。

時間はかかったが、ついに我々の前に赤き竜は崩れ落ちた。

我々の勝利である。

Vロンは戦利品に、数々の家具を落とすのだが、Vジャンプコラボの家具は、個人的に興味が無いので、こいつと戦うことはもう無いかもしれない・・・

と、思ったら見破ってなかったW
我々の戦いは・・・まだ終わらない・・・・;;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる