目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-04-21 03:06:38.0 2014-04-21 03:45:46.0テーマ:その他

オサフネの災厄と、まもミッド

上の写真はなぜ後ろ向きなのかって・・・?


それは・・・


【 尻尾一武舞会 】を開催しているからです(゜=゜)


優勝はオサフネ氏(左から3番目)でございました!



というわけで、

【月】メンバーに、
ジャスミンさん(トナカイ)と、ルミナスさん(トナカイ)を
ゲストとしてお迎えしつつ、

アストさんの一番弟子(※2アカ)の、
オサフネ(トナカイではない)の災厄の王(旧)討伐に行って参りました!
( ( )多いな; )



災厄までの道のりをショートカットできるようになっても、
迷い無くいつも通りの道を突っ走る、時代に逆行する我々。


途中、うっかりしたり、実況したり、アフアフしたりしながらも、

無事討伐を果たすことができた!



オサフネおめでとう!

次は真ですのうw




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



その後で、都合がつく人達で、今週のピラミッド!

今回集まったのは6名だったので、
皿(ザラ)組とミラージュ組の2PTに3人ずつ別れ、
それぞれのPTに、
各リーダーの相棒のモンスターを加えて挑むことになった。



(゜ロ)< まもミッド・・・(ぼそっ)



皿組モンスターは、
バトルレックスの【 ナガネギ 】!

ミラージュ組モンスターは、
ねこまどうの【 ニャルベルト 】だ。


ネギは、敵が減ると漏れなくテンションがUPする
『ドラゴンヒート』のスキルと、
周囲の敵に大ダメージを与えつつノックバックさせる特技
『竜のおたけび』が、ピラミッドとは相性がかなり良く、
十分な戦力になってくれる。


(゜ロ)< 敵一杯いるときに、はやぶさ斬りするときもあるけど;




一方ニャルも、
人間を軽く凌駕する超魔力から繰り出されるイオ系魔法と、
敵範囲に、複数の状態異常を付与する、
『 ニャルプンテ 』と呼ばれる凶悪呪文を駆使し、
ピラミッドでも、十二分に戦い抜くことができる。



(゜ロ)< りもニャ!(言いたかっただけ)





今回も2PT(+α)での茶室を開いて、
終始ワイワイ賑やかに墓荒らしできました!←



ゲストのジャッさん(トナカイ)、ルミさん(トナカイ)、
ありがとうございましたw


また、都合が合いましたらよろしくお願いします!




                    ~~~FIN~~~



☆               ☆             ☆
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる