目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-01 04:52:53.0 2014-05-01 04:57:11.0テーマ:チーム活動

新メンバー体験入団!その名は・・・

この度、我らがチームに、
是非入団したいという人物が現れた。



我らが団【 豊穣の月 】は、
基本的には、仲の良い盟友達のみで結成された団なので、
無作為なメンバー募集などは全く行ってはいない。

もちろん、チーム無所属の盟友を勧誘することはあるけども、
全く面識のない人をわざわざ募ったりは、これから先もしないだろう。


というわけで、
そんなウチに新メンバーとして加わる条件を満たしている人は、
自ずと、月メンバーと、すでに親しい間柄の人物、ということになる。



今回、入団するのはー・・・





☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




BDG・コピーインコンプリート・NO13こと、



【 バスコ・D・がま 】氏ー・・・。
( ※ 写真右から2番目 )


我が日誌を読んでくれている人なら、
おそらく、一度くらいはその名を目にしたことが
あるのでは無かろうか。


去年、【交流酒場】が設立されてすぐ、
おれが彼の日誌に出会ったのをきっかけに、
ずっと付き合いが続いている、古参の盟友の一人である。





(;゜ロ)< 本人のアップ写真、撮らせてもらえば良かったな・・・;




チーム【 社畜ブラックス 】のNO2という、
不動の地位に鎮座していた彼が、
なぜチームを抜けることになったのか。



がま 『 俺実はそんなに社畜じゃないんで! 』



なかなか本音を語ろうとしないがまさんだったが、
【 社畜Bs 】のリーダー、ジェラードさんも交え、
3人で一通りの意志確認は行った。
どうやら、ジェラードさんとがまさんの、
『チームとはかくあるべし』という理念に、
結構なズレが生じているためらしい。

というわけでがまさんは、
よりストレス無く楽しむためにチームを抜け、
それで、我々のところに新しく入りたい、ということで、
ジェラードさんも、
引退するわけでもなし、がまが楽しいならそれでいい、
的なニュアンスの答えを、笑いで隠しながら出していた。


(゜ロ)< 漢・・・!


その纏まった意見をおれは月に持ち帰り、
メンバーにざっと説明する。



特にケンカ別れをした風でもなかったので、
一安心するとともに、
がまさんがウチの気風と合わなかった場合、
気軽に抜けられるように、ひとまずは、

【体験入団】

という形にしてはどうだろう、と、
月メンバーの意見は満場一致で決まった。




というわけで、がまさんは、

【豊穣の月】の、仮メンバーになりましたw




今後ともよしなに願いします!



だが、入って5分で、

月のアホチームチャットの勢いにあてられ、


『これについていくのは無理かも・・・;』と、


弱音をもらすがまさんであった・・・。




                    ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる