目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-06 03:11:25.0 2014-05-06 03:12:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

無謀を楽しむ!

ほむさんが突然言い出した。


『 こないだ、全員違う職業で災厄行ったけど 』

『 8人同じ職業でいっても面白いんじゃね? 』





☆               ☆              ☆ ☆              ☆            ☆




というわけで、まずは一番敷居が低そうな、

『 全員僧侶 DE 災厄 』に行って参りました!



(゜ロ)< 我が剣【 焔刃レヴァンティン 】が唸るぜ!

                   ええ、炎のさおです・・・
         

まずは、旧災厄。

ステ僧2、棍僧2、ヤリ僧4の構成。


どんな攻撃が来ても、
8人僧侶だとおいそれと崩れはしない。

全員が自己天使や、自己聖女をかけることができるので、
全滅の危機は滅多にやってこないのだ。



問題は、火力の面である。

初回の、旧災厄の撃破タイムは、20分以上。

初チャレンジと言うこともあって、
皆慎重になりすぎていたのだろう。


旧、真共に、災厄戦のタイムリミットは30分。
もし同じノリで真に挑めば、時間切れは必至である。




というわけで、続く真へのチャレンジでは、
各々の役割を明確にすることにした。


槍を持って戦う、メインアタッカーを4名。

スティック&盾を持って、回復メインに行うヒーラーが2名。

通常時はアタッカーだが、
状況に応じて、役割を変化させるという遊撃役が2名である。


ちなみに、自己聖女とマホトラの衣は、全員セルフで行うこととする。




この作戦でまずは旧災厄との再戦。

タイムは、15分台まで縮まった。

やりながら慣れてくる感じもあったので、
次があるなら、もう少し縮めることはできそうだ。





そして、真へー・・・。


真・災厄の行動は、ほぼ全て危険である。

だが、今回はキャンセラーがいないので、
【 魔蝕 】も、【インドラの矢】も、
甘んじて受けきるしかない。

耐性のないメンバー全員にキラポンを撒かねばならないのは当然のこと、
【じひびき】は、基本ジャンプでかわす。
【ジゴスパーク】は、発動までにできるだけ離れる、などを
徹底する必要がある。

特に、【凍てつく波動】から上記の技をつながれると、
いかに僧侶PTとはいえ、全滅に結びつく可能性も十分にある。

今回は、キラポンを撒くのが後手に回り、
結構なピンチに陥ることがあった。
スティックメインで行動する役を、
もう一人増やしても良いかもしれない。



ともあれ、激闘20分ちょい(うろ覚え)、

8人の坊さんの前に、災厄の王は崩れさったのであった・・・。




(゜ロ)< うむ、楽しかった!



企画のほむさん、ありがとうございました!


参加者のみなさまも、お疲れさまでした!


他の職でやるのは、さらに敷居が上がりそうだが、
どうなりますやら・・・w




☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



モモさん、ルミさん+サポで、ラズバーン強撃破!


の帰りに、なんと蒼き転生プクリポ、ハルブさんにばったり!





☆             ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



夜明けも近いのに、ノリでそのままガイアへ!

構成は

◆ モモ・僧侶

◆ ルミナス・僧侶

◆ ザラ・僧侶

◆ ハルブ・僧侶




         ・・・ん?(゜~゜;)




深夜のノリって怖いですわねぇ;

負ける要素は案外無かったのだが、

なんとこれがタイムアップで敗北;;



どうやらガイアも、相手を見て戦略を組み立てているようで、

戦闘時間のほとんどを

【 打撃完全防御 】を発動させたままにしていたのだ。




モモさん 『 あんないやらしいドラゴンは見たことがない! 』




というわけで、賢者を一人入れて再チャレンジ!
( ※ 攻撃呪文は封印 )


こっちはまあ、難なく勝利できました!




☆              ☆             ☆ ☆                ☆             ☆


香水を使ったわけでもないのに、
ミネアもトルネコも出てくれて、

深夜の(もはや早朝)アホなテンションも相まって、

すごい楽しかったです!

ご同道のみなさま、ありがとうございました~!





                      ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる