目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-05-12 03:02:35.0 2014-05-12 03:05:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

モモプレゼンツ!『 全員別職で災厄!今度は真だよ! 』の、あとに・・・の巻

全員別職で災厄!


モモさん企画のこのイベントも、これで3回目という事で、
今回は、『 真 』と戦うべぇ、ということに決まった。

モモさんの構想としては、
今回も今まで通り、
仲の良い盟友たちでワイワイやったらおもしろいべー
という感じだったのだろうが、
今回は、告知が大々的すぎて、
想定外に、人数が集まりすぎてしまったのであったw

集まった人数は実に24人。
ビビっても、今更後には引けねぇ、と、
モモさんは一発奮起し、
3組の同盟を組んでのスタートとなった。


(;゜ロ)< なにこれ!プレイヤーイベントっぽい!



というわけで、私ザラは、
Bチームのパラディンとして参加して参りました!

構成は、
パラ、戦、道具、武、魔戦、僧、賢、魔。

蘇生呪文を持つ人が2名のみだが、
キャンセラーは3枚と、壁は厚い。
しかし、相手は真・災厄・・・どうなりますやらW


と、蓋を開けてみるとー・・・


旧災厄、5分ちょいで撃破!



(;゜ロ)< はやっ;



ハンマー使いのスタン、道具のガジェット等入れば、
もはや、災厄といえど圧倒できるようだ;






☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆


滅びの間への道中で、
PTメンバーのLさん(仮名)が、

『タゲ下がりしすぎてうっかり戦線離脱事件』を、

引き起こした以外は、
真災厄も、旧と同じようなノリで圧勝してしまったのであった。


(゜ロ)< 少々拍子抜け・・・・



Aチーム、Cチームも、
似たような感じで快勝したようで、
イベントとしては、大成功であった。



☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆


その後、モモさんが、
まだまだ暴れたりない人を集めて、
何かやらかそう!と言い出した。


残ったメンバーは、18名。
6人同盟で3組み作って旧行く?と、
噛みながら言う御仁もいたのだが、




『 3人でも行けるね 』



不意に、ピンクの妖精のような大きな男性(形容しがたい)が
言い出した。



これに、キツいの大好きモモさんが食いつかないはずはなくー・・・





☆               ☆              ☆ ☆               ☆            ☆



というわけで、やって参りました3人災厄!


うちのPTは、ワカ様、かずぽんさん!

初めは、
道具使いザラ、ハンマバトかずぽん、僧侶ワカで行ったのだが、
ちょいと慎重にやりすぎて時間切れ・・・;



というわけで、2戦目、

おれが、道具→パラ
かずぽんさんが、ハンマーバト→両手メインバトにかわって、

よりそれぞれが、
『斬る』『止める』『治す』の役割を際立てて戦った。




(゜ロ)< そして勝利!!!!



ピンチの時には、
かずぽんさんが武器をチェンジして【スタンショット】。

パラが倒れているときにも、
一時的にキャンセラーを受け持ってくれるという、絶妙なフォローが
勝利に結びついたと思う。

あとは、一人僧侶のワカさんも、かなり大変だったことだろう。


おれが気をつけたのは、とにかく危険な行動を止めること。
危険でない行動は決して止めないこと。
あとは、隙あらばウェイトブレイク。

MPの回復は、後列に向かって動き出すか、
スタンが入った瞬間に。

味方を巻き込む可能性のあるパラディンガードは、
本当にヤバいときにしか発動しないこと。
スタンショットも、場が安定しているときは、
なるべく温存気味でゆく。



(;゜ロ)< か、勝てるもんですなぁ・・・;



主催のモモさん、Bチームの皆様、及び参加者の皆様!
そして、ワカ様、かずぽんさん、ありがとうございました!


久々にアツくなるチャレンジでございましたw



(゜ロ)< でも、3人はもうやりたくないです!!






                 ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる