目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-06-06 03:02:20.0 2014-06-06 03:06:06.0テーマ:その他

スタートダッシュ2・2 ~~金策対決の結果もあり候~~

新たなる時代が今日、幕を開けた。


ここ最近、職人強化月間と銘打って、
武器鍛冶ギルドにこもりがちなおれではあるが、

やはり、これでも冒険者の端くれ。
新しく入荷される新武具には興味しんしんで、
数日前から、付け焼き刃で購入資金を貯めたりしていた。


今回、新武具の中で、もっとも目を引いたのが、

【 ウルベアの大盾 】と、【 聖女の盾 】の二品。

ウルベアの大盾は、
装備するだけで、体力がなかなかに増強されるという代物。
聖女の盾も、聖なる加護の力が魅力的な逸品だ。


おれはとりあえず、この2枚の盾を購入した。


所持金は、妥協品があと一品は買える程度残っている。
武器も見てみるべきか・・・。


(;゜ロ)< いいや、職人強化月間だろがァ!!


最新の武器を、どうにか一品でも自作してやろう、
という衝動に逆らえず、
おれはいつの間にか、とあるレシピ屋へと走っていた・・・。


作るのは、最新のハンマーである、
            
【 バレットハンマー 】

理由は、☆1つとかになっても、
パラディン等なら普通に使えるのではないか、と思ったから;w


(;゜ロ)< 我ながら逃げ腰・・・!



というわけで、作成してみたのだがー・・・





(;゜ロ)< ひ・・・必殺チャージキタァァァァッ!




                 
   
         そして大 成 功 ・ ・ ・!!(゜=゜;)         



続けて、ほむさんに練金を頼む。

3連続で失敗したとしても、
今使っているハンマーよりは確実に強力な物になるだろう。


(゜ロ)< とか思ってたら・・・!



攻撃6(+2)攻撃6(+3)攻撃6(ー3)・・・だと;



     すなわち上 級 全 成 功 以 上 !!!(゜=゜;)





・・・ありがてぇ、ありがてぇ;;



正直、ハンマーにそんなスペックいらんだろ、
ともいうべき性能になってしまった・・・;

売ったらお高いけど、それも面白くないので、
自分で使い倒したいと思いますw
おそらく、長きにわたってお世話になることでしょう!


(゜ロ)< 武器のスペックにふさわしい実力を付けんとな・・・;w




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



チーム【 豊穣の月 】金策対決終了!

アストさん、がまさん、カタキさん、そしてほむさんによる、
21日にもおよぶ金策対決が、今日終了した。

~~~結果発表!~~~


【 第3位 】 ・・・ カタキラウワ 1665252 G!!

手堅いマラソンや、毎日の討伐、
ぬいぐるみの作成などで、着実に稼ぎました!


【 第2位 】 ・・・ アストレイ  3381734 G!!

優勝候補、まさかの2位・・・;
毎日複数回に及ぶ、ハードなマラソンをメインに、
後半は、オーブハントにも精を出しました!



【 第一位 】 ・・・ ほむ     4477762 G!!

ぶっちぎりの優勝をはたしたほむ氏。
王軍師のグリーブ上級成功品や、レアドロ1・5の無法腕など、
数多くのギャンブルを制して王者に輝きました!


(;゜ロ)< てか、20日で400まそて・・・!




そして・・・最下位は・・・


    やはりミスターBDG・・。

           がま       1624362 G!!



3位のカタキさんとの差は、僅か4万G程度。
最終日近くになって焦って、
売れない防具を大量生産してしまったのがアダとなった;



(;ロ)< だれか・・がまさんの飛竜のズボン買ったげてよぉ・・・!




罰ゲームは、一週間ハダカだそうです!!



       あ、がまさんには、むしろご褒美ですね\(^O^)/





                          ~~FIN~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる